【花椒】ナスのピリ辛炒めそうめん | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

【花椒】ナスのピリ辛炒めそうめん

先日、レシピブログさんのスパイスモニターに当選したので、今日のお昼はそれを使って♪

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
ナスのピリ辛炒めそうめん



使ったスパイスはこちら。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。

花椒(ホアジャオ)

山椒の中国版。


この香りと辛さ、好きなんですよね~ラブラブ

GABAN本格中華スパイス3種レシピモニター大募集!!へ参加中♪



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
ナスのピリ辛炒めそうめん


<材料>


そうめん        1把

なす(小)        2本

テンメンジャン     小さじ1強

鶏がらスープの素  小さじ1

ゴマ油         少々

花椒          お好みの量(今回は5振りくらいしました)

トマト(トッピング)  お好みで


<作り方>


1.ナスは薄く輪切りにして、水にさらしてアクを取り、水気を拭き取る。そうめんをゆでる。


2.フライパンを熱し、ごま油を入れ、ナスを入れ炒め、鶏ガラスープの素・テンメンジャンを入れ、さらに炒め、火を止める直前に花椒を加える。


3.器にそうめんを盛り、上から(3.)をかけ、小さく切ったトマトをトッピングする。




花椒のピリッとした香りと味が、暑いときに食欲を増進させてくれます♪

サッパリそうめんに、味の濃いナス炒めが合います~ラブラブ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

それにしても、今日は暑いー。

夏は体温調節がうまくいかない私。


すでに、体温が37度3分まで上昇しております汗

そろそろ軽めに、エアコン入れよっかな~(;´▽`A``




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ