菜の花のさっぱり寿司☆ | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

菜の花のさっぱり寿司☆

今日は午後から、ほとんど台所で過ごしてました。

は~、やっぱりもうちょっと広いキッチンがあるところに引っ越したいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今日の晩ごはんお食事

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
○菜の花のさっぱり寿司

○ポテトとアボカドのコロッケ~トマトハラペーニョソース~


先日当選したスパイスを使ったご飯となりました。

コロッケのレシピは別記事で。。。



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
今回は、こちらのブラックペパーを使ったレシピ


「超HOT!なGABANスパイス3種」レシピモニターへ参加中♪


一人暮らしのできればヘルシーごはん。
菜の花のさっぱり寿司


材料


ご飯        茶碗1杯分

卵          1個

菜の花       3本

しらす        適量

ごま         適量

★バルサミコ酢  大さじ1

★オリーブオイル 大さじ1/2

★粉チーズ     少々

★ブラックペパー お好みの量

★塩         少々

◎バルサミコ酢  大さじ1/2

◎お酢        大さじ1/2

◎レモン汁     大さじ1/2

◎砂糖       大さじ1

◎塩         少々


★印と◎印は、それぞれ混ぜ合わせておく。


作り方


1.菜の花は、沸騰したお湯に塩を入れサッと茹で、★と混ぜ合わせる。


2.ご飯が熱いうちに、◎を入れよく混ぜ、しらすとゴマを加え、俵型に握る。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。

3.卵に砂糖・塩少々を加え、薄焼卵を作り、3等分する。


4.(2.)のごはんの側面に(3.)の卵を巻きつけ、上に(1.)の菜の花をトッピングする。



ちょっと洋風な、さっぱりお寿司になりました♪

今回は、春の素材の菜の花を使いましたが、他の野菜でもOKです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日もまたまた大失敗あせる

以前友達に借りた服をクリーニングに出しに行ったのですが、外注になるとのことで、とりあえず前金を払っておくことになり、1万円渡して説明聞いて引き換え券もらって、帰ってきたのですが・・・・・


あれ!?私、1万円渡してお釣りもらってないよねガクリ

一応家計簿で確認してみると、やっぱりもらってない気がする。。。


で、クリーニング屋さんに電話してみたら、「え!?お渡ししてませんでしたっけ??ちょっと調べてまたお電話しますね」と言われ、待つこと10分。

「確かにお渡しするの忘れてたみたいです。。。申し訳ありませんでした」

ということで、夕方買い物に行くついでに受け取りに行ったのですが。

どうしてこう毎日毎日、何かやらかすのか、自分でも呆れてしまう┐( ̄ヘ ̄)┌


明日から1週間、せめて1日でもいいから、何事もなく平和に終わることができるだろうか・・・・はてなマーク




たぶん・・・・・・・無理○| ̄|_




ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ