簡単☆ヘルシー豆腐丼♪ | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

簡単☆ヘルシー豆腐丼♪

午前中はダラダラしてたら、あっという間に過ぎちゃいました汗

でも、動いてないので、胃の調子もだいぶ楽ですニコニコ



お昼ごはんは、簡単であっさりめなものにしました音譜


レシピブログでモニター当選した、和スパイス3種より「生わさび」






同じくモニター当選の「もろみ醤油」





この2種類の調味料と、昨日食べた男前豆腐の「寄せ豆腐」の残りを使って。。。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.


簡単☆ヘルシー豆腐丼



材料  1人前


ごはん                 1杯

★絹ごし豆腐              150g

★もろみ醤油             大さじ1

★生わさび               お好みの量

★ゴマ油                小さじ1

★梅干しを細かくたたいたもの   1個分

ネギ                   適量

味付けのり               適量



作り方


1.★印の材料をよく混ぜ合わせる。

2.器にごはんを盛り、(1.)を乗せ、ネギとのりをかける。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


レシピと呼べるほどのことは何もしてないですね^m^




今日は先日炊いた、黒豆ごはんを丼にしてみました♪


豆がたくさんで、美味しかったラブラブ!

お豆腐もクリーミーで、ゴマ油の香りもよいです。


もろみ醤油を使ってるので、普通のおしょうゆより味が深いし、わさびでピリッと引き締めるので、1杯ペロリと食べられました(*^^)v



遅くなったけど、今から洗濯しよ~にひひ





ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ