告知解禁。戦う男。 | THE イナズマ戦隊 上中丈弥オフィシャルブログ「キャプテンまめしばタイソン」Powered by Ameba

告知解禁。戦う男。


ホークスの和田投手に、応援ソングを書きました。
経緯は、和田選手が今シーズンから登場曲を新しくするって事で、
誰かに書いて貰おうって事になり、
せっかくだったら同じ事務所でアーティストでって事で
和田選手のマネージャーさんが合言葉シャララを聞かせてくれたそうです

それを和田選手が気に入ってくれて、イナセンに依頼が来たって感じやねん。


和田選手は、これからマウンドで戦うって時に背中押してくれる歌がいいって事だったんで、
いつもと通りのイナセンを書いたらドンピシャで気に入ってもらえました。


俺なんて高校一年生までプロ野球選手になりたかったキッズやから、めっちゃ嬉しかったんやから。
しかも俺のポジションはキャッチャー。
プロと高校球児を比べたら怒られるけど(笑)俺も投手の孤独な戦いは分かってるつもり。
自然と気持ち入れて書けたわ。

めっちゃカッコイイ歌が出来た。
熱い歌やで。ほんまに。
もちろん和田選手に書いたんやけど、こんなタイミングで出来た歌やから、ほんまに色んな気持ちを込めて作ったんやで。
ロックバンドに出来る事や。

実際、ドームまで和田選手に会いに行ってきてん。
しかもグランドにもちょこっと入れてもらって

$THE イナズマ戦隊 上中丈弥オフィシャルブログ「キャプテンまめしばタイソン」Powered by Ameba-IMG_0282.jpg

めっちゃデカイねん。
こんな所で戦ってるんやな~と思ったら、俺感動しました。

$THE イナズマ戦隊 上中丈弥オフィシャルブログ「キャプテンまめしばタイソン」Powered by Ameba-IMG_5165.jpg

それから和田選手に会ってん、
めっちゃジェントルマンで、めっちゃ熱いわ。
顔には出さへんけど、ハート燃え滾ってる人やったわ。めっちゃ男やわ。
合言葉シャララを気に入ってくれたってのも分かる感じした。

この、「たんぽぽ」って歌は和田選手に心から贈ります。
俺達はステージ、彼はグラウンド、場所は違えど、戦う男ってだけで繋がってるんやで。

俺は、和田選手の男臭いガッツを見て、自分を奮い立たせようと思う。

今度ご飯でも行こうや!って強引に約束しつつ(笑)
だって、俺プロ野球選手になりたかったキッズやもん、興味津々やって(笑)

ユニホームやらスパイクやら質問攻めして(笑)

一緒に取材受けて、握手して「ありがとう」って
ちゃっかりサインもらった

$THE イナズマ戦隊 上中丈弥オフィシャルブログ「キャプテンまめしばタイソン」Powered by Ameba-IMG_2800.jpg

さあ帰ろかって思ったら、「じょうやさん、これ良かったら運動する時にでも使って下さい」って!!

貰ってしまった。
良い人や。
ありがとう
コレ履いてウオーキングしよ。


$THE イナズマ戦隊 上中丈弥オフィシャルブログ「キャプテンまめしばタイソン」Powered by Ameba-IMG_3088.jpg

THEイナズマ戦隊に出来る事は、頑張ってる人、頑張りたい人の背中をドン!って押す歌を歌う事ですわ。

日本が地震によって落ち込んでしまってる今、
こんな歌が配信できて、
ほんまに良かった
俺達に出来る事や。
どーか皆さんの力にしてほし。
和田選手ありがとう。
聞いてくれたみなさんありがとう。


和田選手の背中を押す一曲になると共に、被災した皆さんや、何かせなアカン!って思ってる皆さんの背中を押す一曲にもなればって思ってます。


どこまでも行け!
力の限り!
どこまでも行け!
信じた道を!!


ベイビー、聞こえるかい?まっすぐなこの声が。
曲は「レコチョク」でダウンロード出来るから、聞いてな。

やっぱり愛やわ愛。