クロノスタシス出走&コーブルクまたまた除外 | まめぞう厩舎の一口馬主雑記帳

まめぞう厩舎の一口馬主雑記帳

キャロット・東サラで一口馬主をしています。
出資馬に関することを中心に、マイペースで適当に書きます。

※記事の一部はクラブより転載許可を得ています
※記事内のレース中画像はJRAレーシングビュアー及びJRA公式HPから引用しています

今週はクロノスタシスとコーブルクの2頭が出走する予定でしたが、コーブルクは非当選除外となってしまいました。

よって、今週はクロノスタシス1頭です。
 
■クロノスタシス
2/12 500万下(東京ダ2100) 内田騎手
 
前走から距離を延長してきました。
瞬発力というよりは、まくり気味にじわじわ伸びる馬だと思いますので、距離延長は良いかなと思います。
スタート後すぐ1コーナーがあり、出遅れると後手後手なるコース形態ですが、クロノスタシスは出遅れ癖にある馬ですのでそこがちょっと心配ですねぇ。
まぁそこは府中で信頼できるウチパクに託しましょう。楽しみです。
 
 
■コーブルク
2/12 3歳新馬(東京芝1600) →非当選除外
 
先週に続いて2週連続除外です。先週は無理としても、今週は60%くらいの確率で入る算段だったのですが、クジ運が無いですねぇ。
調教は一杯に追い切ってます。公式では「除外も想定して調整してます」とありますが、大丈夫なんでしょうかね~。調子が下がらなければ良いですが。
除外権を2つ持ってますので、次回出走は確実です。
このまま行けば来週19日の東京芝1800でしょうね。同じ日にエピカリスも出走する予定ですし、現地応援に行きたいと思います。
 
 
エピカリスといえば、ドバイツアーの案内が封書できました。
出資馬の海外遠征は初めてなので日程表を食い入るように見ました。めちゃ行きたくなりました。
でもちょっとこの時期は6日間仕事を休めませんね・・・残念。
出走することになったら、テレビでしっかりと応援したいと思います。