季節限定珈琲 入れ替え 乙はホンジュラス | 自家焙煎珈琲 豆散人アルジの公式ブログ 珈琲と日々

自家焙煎珈琲 豆散人アルジの公式ブログ 珈琲と日々

愛知県豊明市にある自家焙煎珈琲店 豆散人(まめさんじん)のアルジが、珈琲のこと、お客さんのこと、日々の思いなどを気ままに綴っております。 (旧 ほちほち日記)

愛知県豊明市からこんばんは。

自家焙煎珈琲豆散人アルジです。

 

 季節限定珈琲(乙)を入れ替えました。ニカラグアからホンジュラスになりました。本ジュラスは、アルジの好きなタイプの豆で、パカマラ種という大粒の種類なのですが、味と香りは繊細です。

 

 豆の販売は、少し前から季節限定枠とは別にひっそりと行っていましたが、今回は、焙煎度を少しだけ深くしました。深めの中煎りです。

 

 ふくよかで、どっしりと、落ち着いている、まるい珈琲です。

 

 (甲)は、パプア・シグリが残留しました。こちらは、浅めの中煎りです。