伊勢志摩サミット | 自家焙煎珈琲 豆散人アルジの公式ブログ 珈琲と日々

自家焙煎珈琲 豆散人アルジの公式ブログ 珈琲と日々

愛知県豊明市にある自家焙煎珈琲店 豆散人(まめさんじん)のアルジが、珈琲のこと、お客さんのこと、日々の思いなどを気ままに綴っております。 (旧 ほちほち日記)

愛知県豊明市からこんばんは。

自家焙煎珈琲豆散人アルジです。




 サミットは、なかなかの厳戒態勢のようですね。名古屋でも、けっこう影響が大きいみたいです。


 図書館で借りてきたサザエさんを、暇な時間に読んでいたら、志摩と思われる海女を描いたものもありました。


 波平がカメラを提げて旅行に来ています。海辺に海女が3人。波平「真珠とりの海女だな」。

 少し離れて、観光の外国人夫婦もいます。

 海女の一人が海に跳びこみました。で、真珠のネックレスを持って上がってきます。

 外国人の奥さんが「サンキュー それです」というオチ。



 海女や伊勢えびや真珠が、世界に知られるようになるといいですね。ブルーノ・タウトが絶賛した伊勢神宮も。