チーズとワインが楽しめる | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。


知人に連れてきてもらいました。

カウンターにはお寿司屋さんみたいにチーズがずらり ラブラブ

ばにらの 笑う門には福来たる





おもしろそうなチーズがたくさん 目

ばにらの 笑う門には福来たる





でもまずはビールで喉をうるおす。

このビール、色は濃いけどあっさりしてます。

ばにらの 笑う門には福来たる





アルザスのすっきりさわやかな泡で2杯目。

ばにらの 笑う門には福来たる






チーズはとりあえず3種を盛り合わせてもらいました。

左から北海道の白カビ、ラングドックのシェーブル、コンテ。

ばにらの 笑う門には福来たる





これはボトルで頼んだドイツ、リースリング2011。

香りはフルーティーだけどすっきりお上品 ひらめき電球

ばにらの 笑う門には福来たる





おすすめレバーのパテによく合います。

ばにらの 笑う門には福来たる




チーズはまだまだこれから。

ポンレヴェック、バリロット・ディ・ブーファラ、ラングドックのトム・ド・シェーブル。

バリロット・ディ・ブーファラはパスタフィラータなだけあってしこしこした感じ。

トム・ド・シェーブルは酸味がなんともいえません ラブラブ

ばにらの 笑う門には福来たる






ボトルが終了したので今度はグラス。

こちらはグラスもかなり種類が豊富です グッド!

コルシカのピノノワール。

ばにらの 笑う門には福来たる





自家製ソーセージにも合います グッド!

ばにらの 笑う門には福来たる





このロゼも美味でした キスマーク

ばにらの 笑う門には福来たる





自家製パンも美味 グッド!

ばにらの 笑う門には福来たる





ローヌのシラー。

優しい感じのシラーでした ひらめき電球

ばにらの 笑う門には福来たる





フライドポテトはハーブが利いてて美味。

シラーとよく合います。

ばにらの 笑う門には福来たる





チーズはまだまだこれから。

コルシカの羊のセミハード、アイリッシュポーター、ゴーダ3年熟成、サヴォワのブルー・デゥ・ヴェルコールサスナージュ。

ばにらの 笑う門には福来たる





こちらはスペインのエヴォディア、ガルナッチャ100%。

これも美味!チーズと相性抜群です グッド!

ばにらの 笑う門には福来たる





この豚バラのソテーとも合いました。

マスタードのクリームソースがたまりません キスマーク

ばにらの 笑う門には福来たる





ジロールで削ったアグール。

口の中でさらさらと溶けていく感触が良いです キスマーク

ばにらの 笑う門には福来たる





ペンネはグラナパダーノに絡めてくれます。

ばにらの 笑う門には福来たる




これがたまらなく美味 キスマーク

ばにらの 笑う門には福来たる






黒コショウをかけて食べるのがおすすめ。

ばにらの 笑う門には福来たる





こちら南西、ロックフォールの地方(アヴェロン圏?)タナ100%。

カカオのような香り、渋みはよわく優しい感じ キスマーク

ばにらの 笑う門には福来たる





チーズはまだまだこれから。

フランスのフルムダンベール、スペインのカブラレス、ドイツのエーデルピルツケーゼの青カビ3種。

ばにらの 笑う門には福来たる




この甘いミュスカ・ド・リブザルトと相性抜群です グッド!

ばにらの 笑う門には福来たる






〆のデザートもチーズずくし。

これはブルーチーズのガトーフロマージュ。

たまらなく美味です キスマーク

ばにらの 笑う門には福来たる





ぜんざいにもチーズ。

チーズと小豆がこんなにも合うもんだとは知りませんでした クラッカー

ばにらの 笑う門には福来たる





かなりチーズとワインを堪能することができて大満足でした。

店員さんは親切丁寧な接客で知識豊富。

勉強にもなるし楽しい時間も過ごせるし良いお店です。

連れてきてもらった知人に感謝です キスマーク



フロマージュ倶楽部バー / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★★ 4.5