ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

NEW !
テーマ:

 

写真がどんどん溜まってく・・汗

 

これも結構前に行ったアジサイライドの写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

久子さんとせせらぎ館で待ち合わせひらめき電球

 

最高の自転車日和ですぞ。

 

 

 

 

 

 

そう、久子さんがうんまそーな海鮮丼を食ってるのを見てうらやましくなり、連れてって!とお願いしたのです合格

 

 

 

 

 

 

 

集合30分以上前に行ったら既に到着してた久子さん、すごいねグッド!

 

 

 

 

 

 

まずは今見ごろのアジサイ寺に久子さんがご案内ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、予想外の坂道・・・。

 

でも途中にもアジサイが咲いててきれい目

 

 

 

 

 

 

アジサイ寺はその名と通り、アジサイアジサイアジサイ目

 

 

 

 

 

 

まさに見ごろ合格

 

 

 

 

 

 

 

すーーーごくきれー目

 

 

 

 

 

 

 

 

きれーきれー、と眺めてたら、知らないおじさんが話しかけてきたパー

 

 

 

 

 

 

 

「水琴窟」って言うんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひしゃくの水を垂らすと、底から、キーンキーン、っていい音がするひらめき電球

 

 

 

 

 

 

教えてもらわなかったら知らなかった。

 

おじさん、ありがとキスマーク

 

 

 

 

 

 

アジサイを堪能したら、海鮮丼を目指そうDASH!

 

 

 

 

 

 

 

途中にもえらいきれーなアジサイ畑があった合格

 

 

 

 

 

 

いやぁ、素晴らしーね目

 

 

 

 

 

 

この後はひたすら、ホントひたすら、通な道パー

 

 

 

 

 

 

京浜東北が目の前を通りすぎてくDASH!

 

 

 

 

 

 

すごいねぇ、ここ渡れちゃうんだ目

 

 

 

 

 

 

とにかく一度では絶対に覚えられない道。

 

 

 

 

 

 

でもすーーーごくおもしろいのひらめき電球

 

レインボーブリッジ

 

 

 

 

 

 

面白くてきょろきょろしっぱなしだったよ目

 

 

 

 

 

 

 

 

築地を過ぎて間もなく行くと、

 

 

 

 

 

 

 

目的のお店に到着グッド!

 

 

 

 

 

 

 

そして目的の海鮮どーんアップ

 

うほーーーーーーーー!

 

うーーーまーーーーそーーーーーーーアップ

 

 

 

 

 

 

 

しかも海を眺めながらだもの、気分が良いじゃないアップ

 

 

 

 

 

 

 

海鮮丼、まじでうまかった!

 

久子さん、本当に感謝!

 

いやぁ、楽しかったしうまかった合格

 

走ってる時間よりもしゃべってる時間の方が長かったかもパー

 

 

 

 

 

 

 

久子さん、ありがとうございました!

 

またよろぴくお願いしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

これも結構前に行ったデュヴァルルロアの会の写真パー

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは飲む前の飲む、ね、かんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の会場は、クラス会とかでもお世話になったエッセンスひらめき電球

 

あ、なみなみついでくださいねパー

 

 

 

 

 

 

アントニーさん、まゆらさん、今回もお世話になります、かんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

シェフ、今回の料理の気合いの入れようが、いつもと違うグッド!

 

 

 

 

 

 

一つ一つうまいしのはいつも通りなんだけど、

 

 

 

 

 

 

確実にデュヴァルルロアにアッビナメントなんでございます合格

 

 

 

 

 

 

 

ここのシェフもチーズプロフェッショナルとソムリエの資格持ってるんだって。

 

 

 

 

 

 

そりゃ気合も入りますわよねひらめき電球

 

おわ!なにこれ、でかいフカヒレが出てきた、うめー!

 

 

 

 

 

 

 

繊細なデュヴァルルロアと繊細な薬膳料理が合いますなぁひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

アワビの煮込み トマトとなんとかのなんとか。

 

盛り付けも皿もきれーだけど味もうめーキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

しかし盛りだくさんですなぁ、広東風ローストダック プラムとなんとかのなんとかソースもうめーキスマーク

 

 

 

 

 

 

このキュミエールのアントニーさんの説明が良かった合格

 

 

 

 

 

 

 

 

このグラス良いねグッド!

 

持つとこが細くていいけど、酔っぱらって洗ったらすぐ折れるかな?

 

 

 

 

 

 

〆はいつもは麻婆豆腐丼なのに、今回は気合い十分、足利マール牛のローストビーフなんとか冷麺アップ

 

うまいけど多すぎて食えない!

 

 

 

 

 

 

 

しかし酒は別腹、うまいねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆はロゼ、いつものよりうまい目

 

 

 

 

 

 

うっぷうっぷ状態だけど、さすがチーズプロフェッショナルのシェフの選ぶチーズは違いますなグッド!

 

 

 

 

 

 

うっぷうっぷ状態だけど、このアイスが繊細で良いグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、今回もすーごく美味しかったし楽しかった合格

 

アントニーさん、まゆらさん、シェフ、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

これもいつぞや行ったライド写真パー

 

 

 

 

 

 

 

ジェイコブさんと東京駅に集合。

 

もう一人来る予定だったけど、連絡取れず。

 

その辺が日本人と感覚が違うよねDASH!

 

 

 

 

 

 

 

この日は新幹線で移動新幹線前

 

 

 

 

 

 

上毛高原到着ひらめき電球

 

さあ、今回はどんなコースを企画してくれたのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

アップもなしですぐ坂道、おえーーーゲロー

 

ジェイコブさん、立ち漕ぎやめて!

 

 

 

 

 

 

 

 

走り始めて一キロ、傾斜14%から16%・・ゲロー

 

 

 

 

 

 

いやぁ、車も通らなくて良いんだけどさぁ、アップ無しでこの坂はきついね汗

 

 

 

 

 

 

上で待ってたジェイコブさんに一言モノ申しました。

 

「ごめんなさいアル、私もこんな坂道とは知りませんでしたアルヨ」

 

 

 

 

 

 

でも景色は最高だねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

さあ、気を取り直して出発DASH!

 

 

 

 

 

 

 

とにかく景色が最高目

 

 

 

 

 

 

これで坂道がなければなぁDASH!

 

 

 

 

 

 

 

最高なんだけどねぇDASH!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでもう一つの山を越えたら水も底をつき、

 

 

 

 

 

 

休憩グッド!

 

「ローソンの焼き鳥うまいアルヨ」

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも美味しそうに食うから、真似して買ってみたらうまかったキスマーク

 

ジェイコブさん、日本人よりもよく知ってるアルね。

 

 

 

 

 

 

さあ、こっから榛名湖を目指して出発DASH!

 

 

 

 

 

 

途中から林道、坂道ゲロー

 

ジェイコブさん、立ち漕ぎやめて!

 

 

 

 

 

 

車も通らないし良いんだけどさぁ、

 

 

 

 

 

 

15%から・・汗

 

 

 

 

 

 

途中から普通の道路と合流。

 

ここもきついゲロー

 

 

 

 

 

 

ジェイコブさん、上で待ってってくれて感謝です!

 

 

 

 

 

 

この後は、やっほーの下り合格

 

 

 

 

 

 

 

そしてお初にお目にかかります、榛名湖到着ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

標高1084m、結構涼しいパー

 

 

 

 

 

ランチを堪能し、後はやっほーの下り~、と思ったら、

 

 

 

 

 

 

まさかの登りゲロー

 

また登んのぉ?

 

ジェイコブさん、立ち漕ぎやめて!

 

 

 

 

 

 

おえおえしながら登ってたら、ジェイコブさんが途中で止まって待ってる。

 

どしたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ!きれーアップ

 

 

 

 

 

 

ジェイコブガイド、素晴らしい合格

 

 

 

 

 

 

ここからはホントの下り。

 

下るにつれて熱い!

 

高崎到着、まじで熱い!

 

 

 

 

 

 

無事に新幹線に乗って冷え冷えのビールでかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、電車はいいねぇグッド!

 

うぃ~ビール

 

 

 

 

 

 


 

ジェイコブさん、今回もグラッツェーひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

今回の道もきつい以外の何物でもなかったけど、車がほとんど皆無、景色最高ですごく良かったひらめき電球

 

ジェイコブガイドさん、またよろぴくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

今月も行くことができました、三三さん独演会合格

 

 

 

 

 

 

 

まずは聴く前の飲む、ねパー

 

 

 

 

 

 

 

あんまり飲むとトイレに行きたくなるので、二杯までチョキ

 

 

 

 

 

 

 

会場に行ったら3列目のど真ん中で、こりゃ居眠りできんな・・と思った汗

 

まずは「夏泥」、初めて聴いた、へぇー!って感じ。

 

お次「浮世床」、この噺久しぶりに聴いた、三三さんのは初めてかな。

 

イマイチまとまりのない噺だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

仲入り後は、桂三四郎さん、お初にお目にかかります。

 

彼、頭良いねぇひらめき電球

 

えーーーーーらい面白い。

 

 

そして三三さん、最後は「万金丹」。

 

戒名をつける噺、これまた大爆笑アップ

 

おもしろいねぇ。

 

今回も満足満足大満足の三三さん独演会でしたな。

 

また次回も楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

これも結構前の写真。

 

 

 

 

 

 

 

甲斐さんが遊びに来るというので、燻製をつまみにすることにした。

 

まずはサーモンひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

始めベランダでやってたけど、カセットコンロのガスが切れてしまい、台所でDASH!

 

換気扇がんがん回しながらやった。

 

 

 

 

 

 

 

サーモンは中は半生が理想、さあどんなんかな?

 

 

 

 

 

 

 

続いて、三崎港で買ったトロアジと北海道から送ってきたホッケ。

 

 

 

 

 

 

 

干物は水抜きする必要がないから楽だねグッド!

 

うまそーだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

トロアジ、うますぎ!

 

 

 

 

 

 

 

ホッケ、まあまあかな。

 

燻製でなくてもうまいグッド!

 

 

 

 

 

 

 

サーモン!

 

絶品アップ

 

中は半生で最高にうまい!

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、酒がすすんじまいましたね日本酒

 

またやりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

かれこれ7回目くらいの熱海五郎一座でしょうか。

 

これに行くきっかけとなったのは昇太さんの独演会の時に「ぼくが出ます!」って聞いて行くことにしたんだよねパー

 

 

 

 

 

 

行ったら、えーーーーーーーーーらいおもしろくて感動してストレス発散できてまた行きたくなって、毎年行ってる次第パー

 

見る前の飲むでかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

カードでチケット買ったらついてきた得点、お弁当合格

 

意外にうまい!

 

 

 

 

 

 

今年のゲストは藤原紀香氏。

 

今まで宝塚の人とか大女優さんとかがゲストだったから、大丈夫?って思ったパー

 

 

 

 

 

 

いやぁ、びっくり!

 

彼女の美しさにびっくり!

 

もーねー、うっとりよ目

 

頭のてっぺんから足のつま先に至るまで、すーべーて!美しい!

 

でも歌とフリは・・・。

 

これはやはり真矢みきさんとかにはかなわないよね。

 

私は真矢みきさんの時の感動を忘れないパー

 

 

そして相変わらずエキセントリックの人たちの軽快な踊りと歌がすーーごく良かった!

 

しかし三宅さん、ずいぶんと痩せてたけど、大丈夫?

 

渡辺さんも痩せたねぇ、最後も笑わせてくれて良かった。

 

昇太さん、もう少し落語に関する出番があってもいんでない?

 

前みたいにちょっとで良いから座布団に座って小噺の一つでもしてほしかった。

 

小倉さん、もう60歳だって、いつだったか披露してくれた軽快な踊りはもうないかな。

 

両津勘吉ラサール石井さん、渡辺さんとのからみが最高に良かった。

 

 

今回も行けて幸せだった熱海五郎一座。

 

えーらいスカっとしたアップ

 

また来年も行くぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

これもいつだか行ったライド写真ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

この日は新宿から輪行したんだけどさー、朝5時の六本木を通らなければならないのよパー

 

 

 

 

 

 

六本木交差点、朝5時、えらい賑わってますDASH!

 

私、ロードバイク、1人、えらい浮いてますDASH!

 

 

 

 

 

 

 

新宿も酔っ払いが多くてさー、信号待ちしてたら、後ろから酔っ払いに自転車けられたよむかっ

 

 

 

 

 

 

でもなんとか無事に待ち合わせ場所の相模大野に到着グッド!

 

今回のメンバーは真田さん、ともちん、新井さん、岩崎さん、浅井さん、私の6人。

 

 

 

 

 

 

途中から走りやすい道になるねひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

写真じゃわからんけど、富士山がくっきり見えてきれー富士山

 

 

 

 

 

 

 

第一エイドで、大福、うめーキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

第2エイドでどら焼き、うめーキスマーク

 

バター入りラブラブ

 

 

 

 

 

 

ここはお茶も自由に飲んで良いんだって、ありがたや~目

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に座って食べれるところもあってありがたいね。

 

*真田さん撮影

 

 

 

 

 

 

 

ここで浅井さんはお別れDASH!

 

またよろぴくです!

 

 

 

 

 

 

 

こっから椿ラインDASH!

 

 

 

 

 

 

新井さんから塩補給をいただいたひらめき電球

 

うめーキスマーク

 

 

 

 

 

 

岩崎さんから、ダイレクトに塩をいただいたひらめき電球

 

これもうめー!料理に使いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回ここを登ったのは、NHA(のりおヒルクライムアカデミー)の入塾テストの時。

 

 

 

 

 

 

あの時はみんなできゃーきゃー言いながら和気あいあいで登ったから、そんなに苦痛ではなかった椿ラインパー

 

 

 

 

 

 

 

今回は、しーーーーーん・・・汗

 

皆さんもくもくと登っててさー、ともちんは速いしさー、きつい!

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、もうやってられん!と思って前回と同じ場所で休憩。

 

そしたらなんと!ロスマンズカラーのNSRが!!!

 

しかもこの間と同じ人

 

あなた好きねぇ、椿ライン

 

 

 

 

聞けば彼は18歳だそうで。

 

そしてこのRVFに乗ってる人がお父さん。

 

そのお父さん、歳を聞けば、私よりもヤングだそうでパー

 

ホントなら私にも18歳の子供がいてもおかしくないんだな。

 

 

 

 

 

 

 

この後もぜーはー言いながら大観山に到着しぱちょりカメラ

 

 

 

 

 

 

さあ、次はランチ処を目指そうDASH!

 

あとは下りだよー。

 

 

 

 

 

 

と思ったら、結構なアップダウン。

 

ともちん、ハンガーノックでふらふらパー

 

いろいろ補給食をすすめたけど「ランチのために食べない!」の一点張り。

 

でもその気持ち、わかる・・。

 

 

 

 

 

 

私もハンガーノック寸前のところで目的地のランチ処に到着アップ

 

 

 

 

 

 

 

アルコールフリーさまさまでございますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

ここの海鮮丼、えーらいうまかった!

 

 

 

 

 

 

この後は都心は走りたくない。

 

なので、「茅ヶ崎あぁたりのローカルは、今も口説き文句はこー言うの♪」 byサザン

 

の茅ヶ崎から輪行グッド!

 

 

 

 

 

 

「雨あがりにもいちどキスをして♪」 byサザン

 

なーんて口ずさみながら、ビール買って電車に乗ったら、通勤ラッシュなみの混雑汗

 

すごくない?これ。 休日の15時くらいよ

 

 

 

 

 

しかしそんな中でもライド後のビールは最高にうまいですな、ぷっひーー合格

 

自転車で場所取ってるから非常に恐縮でありますお願い

 

 

 

 

 

 

ストラバでは174キロになってるけど、実際は135キロくらい。

 

箱根から下るときにガーミンをスタートさせてなかったので直線。

 

なかなかうまくいかないねパー

 

 

 

 

 

 

 

真田さんに撮ってもらった写真。

 

白黒?しぶいねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

どういう設定にしたらこんな色になるんだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

他の皆さんは自走200キロ超え、お疲れさまでした。

 

またよろしくお願いします目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

女王様より、「柳家予約したから、この日は開けておいてね」とのお達し。

 

 

 

 

 

 

 

前回行ったのは秋でしたっけ?

 

さあ初夏はどんな食材でしょうか目

 

 

 

 

 

 

 

まずは泡でかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

これも好きだけど、前回と同じシャルルエドシックの方が良かったなパー

 

 

 

 

 

 

囲炉裏で焼きたてのアマゴ?から。

 

 

 

 

 

 

 

続いてこちらのご主人が釣ってきたという鮎魚あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

これを焼いてる間に、

 

 

 

 

 

 

マスの刺身、うまい!

 

 

 

 

 

 

 

焼けたところで、

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルガウニュキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

樽が効いててうまいキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

この時期の鮎もうまいんですなグッド!

 

 

 

 

 

 

そして次は素晴らしく豪華!

 

山菜の天ぷらアップ

 

北海道に住んでた時はこんなの全然当たり前だったのに、今や最高の贅沢ですな

 

 

 

 

 

 

 

こちらは鮎の天ぷら。

 

これこそシャンパンだよね!

 

 

 

 

 

 

途中の鳥は写真撮り忘れにて、次は山菜のおつまみひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮り忘れの鶏肉はやなりこれですなぁ目

 

 

 

 

 

 

ニュイサンジョルジュ合格

 

 

 

 

 

 

 

次の肉にも合うに違いないパー

 

 

 

 

 

 

鴨肉うめーキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

そして行者ニンニク鍋グッド!

 

 

 

 

 

 

こんなの北海道じゃ普通だったのになぁ、今やホントに贅沢DASH!

 

 

 

 

 

 

 

次のウナギに合わせての一本は?

 

おわ!クリュ・デュ・ボージョレ、ムーラン・ア・ヴァン1997。

 

試験で勉強した覚えがあるパー

 

 

 

 

 

 

 

うめーキスマーク

 

 

 

 

 

 

前回もうまかったけど、今回もやっぱりうまいね、ここのうなぎひらめき電球

 

 

 

 

 

 

ウナギのたれがかかったこのご飯がたまらんのよねアップ

 

 

 

 

 

 

 

さらに〆のご飯。

 

満腹御礼パー

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし酒は別腹DASH!

 

 

 

 

 

〆シャンも必須、どう読んでもタイティンジャーのTAITTINGERでかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

さらにどう読んでもタイティンジャーのTAITTINGERのレベルアップのコントでかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

しかし〆で、

 

 

 

 

 

これを飲むとは・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、飲みましたね、9人で12本?

 

 

 

 

 

 

さらに帰りの新幹線で、女王さま、ゆーこセンセー、さのっちさんの4人でランソン一本グッド!

 

 

 

 

 

かんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

それもあっという間になくなり、ゆーこセンセーがおみあげにと買っていたビールも開けてもらいかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、あたしぁ、えらい酔っぱらったよ・・汗

 

皆さんどんだけ酒豪なんだろ・・。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで初夏の柳家メニューも堪能いたしました合格

 

女王様、また次回もよろぴくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

写真が溜まってきてやばい汗

 

いつだか行ったライド写真。

 

 

 

 

 

ジェイコブさんが、これ行かない?とライドコースを送ってくれたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

どうやら天気もよさそうだし、まずは青梅まで輪行自転車

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、最初っから坂汗

 

 

 

 

 

 

 

えーと、これどこの写真だっけ?

 

記憶なしパー

 

 

 

 

 

 

 

山伏峠ってこの間の秩父わらじカツライドの時に来たっけねでぱちょりカメラ

 

 

 

 

 

 

さあ、あとは下りだぜ、やっほー!

 

と思ったら、あら?途中で右折?

 

おえ!また坂道じゃんゲロー

 

 

 

 

 

 

 

あー、しんど、正丸峠・・、でぱちょりカメラ

 

 

 

 

 

 

ここからの眺めは最高でしたな目

 

 

 

 

 

 

 

あとは下りだぜ!やっほー!

 

と思ったら、今度は林道?

 

 

 

 

 

 

 

おえーー!きついゲロー

 

ジェイコブさん、立ち漕ぎやめて!

 

 

 

 

 

 

ここまで非常に長く感じたなでぱちょりカメラ

 

 

 

 

 

 

 

この辺てさー、自販機というものがないのよパー

 

見ると、ちょうど「奥武蔵ウルトラマラソン」なるものをやってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにエイドステーションアップ

 

 

 

 

 

 

水が底をつき、エイドの人にお願いしたら、分けてもらったひらめき電球

 

ホントに感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーメン、うまそー目

 

 

 

 

 

 

どうぞ食べてってー合格

 

とのことでありがたくいただきました!ホントに感謝ですお願い

 

 

 

 

 

 

キウイもいただきました、感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

しかしこの人たち、このしんどいアップダウンも含めた100キロ?

 

とてもクレイジーあるねーー汗

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど次のエイドステーションで我々も休憩DASH!

 

 

 

 

 

 

 

あ!かわいいーー!

 

 

 

 

 

 

良いね!かわい子ちゃんたちラブラブ

 

メロンソーダがもらえるエイドってさらに良いね!

 

 

 

 

 

 

我々は向かいの食事処でランチ。

 

ちょうど眺めの良いテラス席に座れたよ。

 

ジェイコブさん、ヘロヘロの「ふり」ねパー

 

 

 

 

 

 

 

この後はどんなコース?

 

アルコールフリーさまさまでございます。

 

 

 

 

 

 

「これからの坂道が、今日のメインアルヨ」

 

はぁ?もうメインは終わったんでないの?

 

そばうめーキスマーク

 

 

 

 

 

 

「距離は短いけど、傾斜がきついアルパー

 

はぁーー!?まだきついのぉぉぉぉ?!もう十分きついあるよぉぉぉゲロー

 

山菜の天ぷらなまらうまい!

 

 

 

 

 

 

そう、この後ホントきつかった汗

 

傾斜15%が結構あったよ・・。

 

みぞっちさんから譲っていただいたDHバー、最初は試しに、ってつけたんだけど、あまりにも快適過ぎて取り外せなくなってしまった。

そーねー、ほおづえつきながら、テレビ見てる感じ?

みぞっちさん、グラッツェー目

 

 

 

 

 

 

 

ゴールの青梅駅まであと少し。

 

あたしゃヘロヘロチーン

 

ジェイコブさん、立ち漕ぎやめて!

 

 

 

 

 

 

おえおえ状態でようやく青梅駅に到着し、ビールクラッカー

 

 

 

 

 

 

いやぁ、今日はお疲れ!かんぱーいクラッカー

 

お互い日焼けがひどいね。

 

私はジェイコブさんほどひどくないけどパー

 

 

 

 

 

 

いやぁ、きつい以外の何物でもなかったけど、楽しかった?よグッド!

 

ジェイコブさん、声かけてくれてグラッツェ!

 

またよろぴくです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからさらに熱くなるから、このコースの時は水しょってかなきゃヤバイかもねパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

森谷さん、5月の中田シェフの料理教室はこんなんでしたパー

 

 

 

 

 

 

 

いつものように、きちんて材料が並べられてましたひらめき電球

 

これはラザニアの材料。

 

 

 

 

 

 

 

そしていつものように、必須アイテムのこれねグッド!

 

中身は愛するキリンラガーラブラブ

 

 

 

 

 

 

今回はベシャメルソースの作り方を徹底的に教わりましたパー

 

 

 

 

 

 

 

あとはジェノベーゼソースねパー

 

 

 

 

 

 

 

ラザニアと言えば一度茹でなければならないのが面倒だけど、このラザニアはゆでる必要がないので楽ですねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

一通りのデモンストレーションが終わったらかんぱーいクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

泡はこれ。

 

丹羽さん、たまにはこれじゃないのにしてくれないかなDASH!

 

 

 

 

 

 

 

魚介のラザニアはあまりにもうんまかったですキスマーク

 

 

 

 

 

 

 

これは早速我が家で復習しましたが、激うま!

 

我が家ではメインでしたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

これは白が良いですねぇグッド!

 

丹羽さんチョイス、ばっちしでした。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの教室のメインは、鶏のポルケッタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、これも激うま!

 

 

 

 

 

 

 

中の具を売ってくれたので、

 

 

 

 

 

 

早速作って夕食に。

 

余った分は弁当に割り箸

 

 

 

 

 

 

 

 

ワインが欲しくなっていけねぇ弁当になりましたパー

 

 

 

 

 

 

 

5月もうまうま料理教室でした。

 

6月は行けるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。