本日の酒は「串焼き 太郎」で | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

最近できたお店です。

焼き鳥の提灯が印象的 合格

店頭で持ち帰りの焼き鳥も販売していて一本80円とかなり安い!
夕方ともなれば焼き上がるのを待ってるお客さんが多く見られます。

今回はお店の方にお邪魔しました。

前は普通の家だったのを改装し、居心地が良いお座敷でゆっくりできます。

ご主人はもともと川崎で焼鳥屋さんを経営していた元々プロの方です。

お店で食べる串は一本100円。

ばにらの 笑う門には福来たる



ご主人のこだわりは最初はタレで食べて欲しい、それから塩を味わってほしいと。
タレは秘伝のタレ。

元々プロなだけあって美味です キスマーク

ばにらの 笑う門には福来たる




ご主人との会話で盛り上がってると「今日釣ってきたアジがあるんだけど食べる?」と。

釣りが趣味のご主人。
これをサービスしてくれました。

新鮮で美味。
盛りつけもやっぱりプロですね 合格

ばにらの 笑う門には福来たる




これもサービス!

と出してくれた名前を忘れた魚 うお座

これまた甘みがあってこりこりの歯ごたえがなんとも美味な魚でした。

ばにらの 笑う門には福来たる



今度は予約してきてよ。
そしたらもっともっと色々用意しておくから。

とご主人に言われたので次は予約していきます グッド!


串焼き 太郎 焼き鳥 / 元町・中華街駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5