本日の酒は「ラ・バンリュー アトリエ サイトウ」で | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

前から気になっていたお店で予約して行きました。
メニューはコースのみ。
予約の時にあらかじめコースを選択し、食べれないものなどを確認。

小道に入った隠れ家的な存在のお店で、中は和風モダン。
土足オッケーです グッド!

ばにらの 笑う門には福来たる



落ち着いた音楽も流れていて良い感じ キスマーク

ばにらの 笑う門には福来たる



テーブルセッティングが素敵で、お皿一つ一つにこだわりがある感じです。

ばにらの 笑う門には福来たる



このシャンパングラス、泡がきれいに栄えます 合格

ばにらの 笑う門には福来たる



先付けの前のオリーブ。
しつこくなくて美味 キスマーク

ばにらの 笑う門には福来たる



コンソメのジュレ。
あっさりしててグッド グッド!

ばにらの 笑う門には福来たる



カルパッチョ。
さっぱりしたソースが合います。
お皿も素敵 合格

ばにらの 笑う門には福来たる


ポタージュがこれまた癒される一品。
添えられてるクレープが甘いクレープと違ってお酒にベストマッチ。

ばにらの 笑う門には福来たる



ワインはシャンパン、白、赤のグラスワインのセットを注文。
どれも料理に合って飲みやすい。

ばにらの 笑う門には福来たる



フォアグラがこれまた美味!
このソースも美味でした キスマーク

ばにらの 笑う門には福来たる


肉やフォアグラの苦手な人には牡蠣のグラタン。

ばにらの 笑う門には福来たる



ぱりぱりの細いパスタに包まれた鱈。
これまた絶品で周りのバルサミコのソースがよく合います グッド!

ばにらの 笑う門には福来たる



グラスワインが足りなくなったら追加でグラスワインを注文でき、種類も選べるのが嬉しい。

ばにらの 笑う門には福来たる



メインのお肉がこれまた柔らかくてジューシーでたまらない一品。

ばにらの 笑う門には福来たる



パンはすぐにお代わりを持ってきてくれます。
熱々でもちもちの美味でこんなに丸いかわいいパン。

ばにらの 笑う門には福来たる



デザートの前にチーズ盛り合わせを注文。

ばにらの 笑う門には福来たる



好きな物を選んで盛りつけてもらえます。

ばにらの 笑う門には福来たる



ブルーチーズのアイスをシェフがサービスしてくれて、これがホントに美味かった クラッカー

ばにらの 笑う門には福来たる



ワインにも合う グッド!

ばにらの 笑う門には福来たる



デザートは温かいチョコレートのタルト。
これが大人の味で美味 キスマーク

ばにらの 笑う門には福来たる



コーヒーは水出しコーヒーを温めた物。
これが美味で落ち着きます 合格

ばにらの 笑う門には福来たる



驚いたのがこの後のお茶菓子。
私が「まだまだ食べれます」とシェフに言ったら、いつもよりも多くしてくれたそうで あせる
嬉しいサービスです。

ばにらの 笑う門には福来たる



当然どれもおいしくて凝った物ばっかり。
これは松の実のドラジェ。
初めて食べたけどこれまた美味 キスマーク

ばにらの 笑う門には福来たる



落ち着いた店内でゆっくり美味しい食事ができ、気の利いたサービス。
これはまたぜひとも伺いたいお店です 合格

ばにらの 笑う門には福来たる



ラ・バンリュー アトリエ サイトウ フレンチ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

夜総合点★★★★ 4.0