本日の酒は「かれん」で | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

知人のお薦めのお店で連れて行ってもらいました。
店内は思ったよりも広く、前はダンスレッスン場だったらしい。

テーブル席がいくつかとカウンターがあり、今回はカウンターへ。
テーブル席はふかふかのソファー席あり、しっかりとしたイスありのお好みで選べます。

メニューは和もあり。

ばにらの 笑う門には福来たる



洋もあり。

ばにらの 笑う門には福来たる



突き出しはおふくろの味 グッド!

ばにらの 笑う門には福来たる



お酒の種類も豊富で、この寒い時期のお薦めはホット梅酒。
これがさっぱりしてて飲みやすい キスマーク

ばにらの 笑う門には福来たる



イワシの酢漬けは疲れを癒してくれる一品。

ばにらの 笑う門には福来たる



明石のたこ焼き。
メニューに載ってるネーミングが確かおもしろかったけど、忘却 汗

これがまた美味。
とろ~りと柔らかくていくらでもいけそう。

ばにらの 笑う門には福来たる



ガーリックトーストがこれまた美味です。

ばにらの 笑う門には福来たる



日本酒も種類豊富で今回は熱燗を注文。
普通の熱燗はイマイチパンチがないので、冷酒で熱燗にできそうなものをお願いしました。
これは美味 キスマーク

ばにらの 笑う門には福来たる



酒好きのママに薦められたこの鮭のおつまみがこれまた熱燗にぴったし。

ばにらの 笑う門には福来たる



ホットワインもあり。
これはサングリアを温めた感じで飲みやすい グッド!

ばにらの 笑う門には福来たる



メニューを見て気になったのが「大粒の牡蠣フライ」。
本当にこれこの通り大粒!!

衣はサクサクで中はプリプリでジューシーの大きな牡蠣!
そのままでも美味だけど、タルタルソースを付けるとさらに美味 キスマーク
これはお薦めの一品です。

ばにらの 笑う門には福来たる



ピリ辛こんにゃくは、辛い物が好きということを知ったママが味を調節して辛めにしてくれたのが嬉しい。

ばにらの 笑う門には福来たる



甘酒大好き!と話していたら、最後に甘酒をサービスしてくれました。

このお店のやり方はお客さんの要望にあったものを提供したい。
メニューに無いものでもリクエストしてほしい。とのこと 合格


ばにらの 笑う門には福来たる



とても気さくな感じの良いママと、優しくておっとりしたマスターであったかい雰囲気をかもしだしてるこのお店。
またぜひ行きたいですね パー



Caffe & Bsr Karen (バー・お酒(その他) / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5