本日の酒は築地「じげ」で | ばにらの 笑う門には福来たる

ばにらの 笑う門には福来たる

聴きに行った落語について記録に残してます。

こで中落ちを食べるのが私の夢でした。
ついにこの度実現クラッカー
まずは冷たいビールで乾杯。
キンキンに冷え(すぎ)て泡も凍ってます。
ばにらの 笑う門には福来たる


まずはお通し、豪華に牡蛎。
七輪で軽く炙って食べされるところが泣かせますねぇ。
ばにらの 笑う門には福来たる


これがぷりぷりで味が濃厚で美味キスマーク
ばにらの 笑う門には福来たる


そしてお待ちかね「中落ち」王冠1
ばにらの 笑う門には福来たる


でかーーーーーーい!すごーーーーーーい!
ばにらの 笑う門には福来たる

このはまぐりですくって食べます。これは築地でもそうしてるらしい。
ばにらの 笑う門には福来たる

当たり前だけど美味ですキスマーク
食べきれない分はお寿司にしてくれるけど、危うく全部食べちゃうところだった・・ショック!
ばにらの 笑う門には福来たる

海鮮物中心でとにかく嬉しいメニュー合格
しかもどれも新鮮で美味。
ばにらの 笑う門には福来たる
ばにらの 笑う門には福来たる
ばにらの 笑う門には福来たる
ばにらの 笑う門には福来たる
ばにらの 笑う門には福来たる


自家製豆腐もありますグッド!
ばにらの 笑う門には福来たる

このホッキ貝がまた美味でした~キスマーク
ばにらの 笑う門には福来たる

七輪で軽く炙って醤油を塗るのが良いですねぇ。
ばにらの 笑う門には福来たる

それに桜エビの塩をつけて食べるとまた乙なお味ラブラブ
この塩だけでつまみになるくらい美味。
ばにらの 笑う門には福来たる

〆はご飯。
四万十の海苔をのっけた焼きおにぎり茶漬けクラッカー
ばにらの 笑う門には福来たる

このお新香と薬味を入れるとさらに美味い!
ばにらの 笑う門には福来たる

海苔が美味、米が美味!の大満足の〆。
ばにらの 笑う門には福来たる


満腹御礼、大大満足の「じげ」でした。
接客もおもしろい店員さんが笑わせてくれるだけでなく、よく気が利いてて気持ちよく食事がすることができました。

今回は二日酔いのため日本酒は飲めなかったけど、一緒に行った友人の日本酒を飲ませてもらったところかなり美味な日本酒!
次回は日本酒と中落ちを堪能したいですグッド!


備長炭火焼 じげ 築地店 (魚介料理・海鮮料理 / 築地、東銀座、新富町)
★★★☆☆ 3.5