換気扇掃除&フィルター交換 | まめりんのブログ

まめりんのブログ

広島カープの話題と日々のあれこれについて

ゆずれもんさんの記事を見て

ドキっ!

そやそや・・・と換気扇のフィルターを見てみたら



ぎゃ~!

ちょっと!ちょっと!

この前フィルターを交換したと思ってたのに

今回は間隔が空いてしまってる?

思ったより汚れてるじゃん!




フィルターを付けることには賛否両論あって

つけることによって余計に換気が悪くなって

換気されないものはどこに行くかというと

部屋の方に流れて壁紙や天井が汚れてしまうとのこと。



でも・・・・

私はマメにフィルターを掃除する自信がないので

そうなった時

フィルターの奥の羽根部分までひどく汚れてしまって

なかなか掃除できずに放置・・・となってしまいがちなので

やっぱりフィルターをつけます。

でもその間隔を以前していたように

最大2週間までに1度は交換するのは守ろうと思います。


というわけで

交換しました。



フィルターを外したら

フィルター本体自体はそれほど汚れてはいなかったです。

サッと洗ってつけました。


換気扇の羽根は外すのが結構大変ですが

毎回拭いているので今回も表面を拭いて終わりました。

次は外して洗いたいと思います。


フィルターの交換は以前は2週間に一度やっていたので

ほんとにそれだと勿体ないなというぐらい汚れはついてません。

でもそれが1ヶ月超えてしまうと

あ~汚れてる!となります。

なので・・・

2週間に一回をこれからは守ろうと思います。


それと

料理を始める前に換気扇を回しておく。

というのは意識してなかったのでこれからはそうしたいと思います。




昨日のカープ

ん~・・・・。

9回の表

まえけん1点取られてプッツンしちゃった気がします。

1点だけに抑えてたらまだわからなかっただけに・・・

勿体ない。

それより昨日は打線

特に菊丸・・・特に菊・・・

大ブレーキでしたね。

寝付きも目覚めも悪い試合でした。

今日は福くん。

前回好投したけど無援護だったので

今日は援護して楽に投げさせてあげて欲しいわぁ。




いつも応援クリックありがとうございます。

更新の励みになりますので

よろしかったらポチっとしていただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


気合注入!うおぉぉ気合

 

にほんブログ村