バジル・・・・見事に食べられるヽ(;▽;)ノ | まめりんのブログ

まめりんのブログ

広島カープの話題と日々のあれこれについて

台風が近づいているので雨が多いですね。

昨日の試合も中止になって・・・

退屈。

ここんところ体調も良くなくてちょっとしんどい毎日です。



夜は早くから雨戸しめて網戸にしております。

ちょっと夜は怖いので早めに雨戸しめちゃいますね。

こちらは朝晩は涼しいので窓閉めてもエアコンはいらないです。

エアコンって使わないと動かなくなりますよね。

時々つけないといけないかな。



さて・・・

バジルを2株植えてました。

毎年収穫してジェノベーゼソースを作って冷凍しておくのですが。



それが・・・・

今年は見事に・・・・

食べられとるじゃないのよ!

犯人は

ダンゴムシです。

ここは植木の下になっていて落ち葉が落ちてくる場所だったので

ダンゴムシの縄張り部分やったんでしょうか?

隣の野菜のところは大丈夫やのにな・・・。

ダンゴムシって害虫ではなくて益虫みたいですが

野菜や苗を食べちゃうから・・・

やっぱり駆除しないといけないですね。

薬品使うのはあんまり気がすすまないけど・・。



そして抜いた跡に・・・


ヾ(・∀・;)オイオイ

猫ちゃん・・・・そこはちゃうから




いつも応援クリックありがとうございます。

更新の励みになりますので

よろしかったらポチっとしていただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


気合注入!うおぉぉ気合