ヨーグルトケーキ | まめりんのブログ

まめりんのブログ

広島カープの話題と日々のあれこれについて

この前

近所のスーパーの特売日に卵を買いに行って


あれも安いこれも安いと

まだ在庫があるものまで買ってしまったまめりん・・・。


ブルガリアヨーグルトが98円だったので

買ったのはいいけど

結局まだ未開封でした。


賞味期限が17日だったので


もうそろそろなんとかしないともったいない。


だけど

一気食いはできないのでどうしよ・・・。


つくれぽを探していたら

ヨーグルトを使ってケーキを作るレシピが出てきました。

一番美味しそうだったのは

ヨーグルトを水切りしないといけなかった。

そんな時間ないし今すぐ作れるものをさがしていたら

ヨーグルトをそのまま入れて作るパウンドケーキ型の物を見つけました。


材料も今家にあるものばかり。

こりゃいいわと

るんるん♪で作り始めたら・・・・・

ベーキングパウダーがない!叫び


片づけした時に

缶が腐食状態だったから捨てたんだったわ・・・。

今はまだ8時・・・。

お店が開く10時まで待つとするか。

早速10時開店と同時にお店に行き買ってきました。



じゃ~ん!

焼けました!色は結構いい色に焼けてます。(画像悪くてすいません)

まめりんのブログ


2本も完食するとえらいことになるので

1本は会社に持って行ってみなさんに消費してもらいます。ムフ

まめりんのブログ


もう1本は切っておうちで食べます。


あっという間になくなりましたあせる


まめりんのブログ


レモン汁とヨーグルトの味がするけど

はっきりしない感じですね。


同僚は甘さ控えめで美味しかったなどと上手に言ってくれてましたが。


お砂糖160gだったのですが

量ってその量見たら恐ろしくなり

ちょっと多過ぎるわって思って30gも減らしてしまった・・・。

そのままの分量にした方が良さそうです。



腰も痛いのに

こんなことばっかりして・・・。

仕事中はぼぉ~っとしてかなりサボりましたあせる


今日は他にもご飯の下ごしらえして行ったのですが


なすと豚こまのから揚げの煮びたし。

味はとてもよろしかったけど

見た目がとても画像のせれるような状態ではありませんでした。


作りおきには向かないですね。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村