愚痴。とヘアケア | MamenTa!!!

MamenTa!!!

3年も費やした彼と婚約寸前まで行って破局。
気付けば既に30代半ば・・・モタモタしてはいられないと一念発起!
年明けとともに婚活に乗り出した崖っぷち30代の波乱万丈婚活日記です。

今日から仕事初めの方も多いでしょうか?
私は体調を崩し、本日お休みしてしまいました。

朝一でグループ長に連絡。
(うちの会社はお休みする時、会社以外に上長にも個別で連絡しなければならないんです)

体調悪いッつうてんのに
上長からの返事は
「普段も良いことではありませんが、
 月初なので何とか来れませんか?」
との事。

行けたら行ってるッちゅうねん

月初なのでって言ってるけど
私別に請求業務に携わっているわけでは無いし、
昨日だって仕事ゼロ

それで「月初だから」って
体調悪い中行って何せいっちゅうんじゃプン。

やる仕事もなく、
普段も一日そこに居るのがただでさえ苦痛なのに
更に体調悪いのに来いって・・・・

だったらもっと受注してこいっちゅうんだよ

頭っから行けませんって言うと
なんだかめんどくさい感じだったので
回復したら行きますが・・・と返事。

すると「お待ちしております」
とのレス。(この時点でもチョイいらっとしましたが)

待ってても会社へはもうお休みの連絡入れちゃってるし
行かないけどねaya

したらさ、
午前半休終わるくらいの時間に電話してきたわけ

意味分かんないし。

その後、「折り返し電話下さい」とのメール。

「電話に出れる状況じゃありません」
「今日はお休みさせてください」
って返事したら、
嫌味臭い返事が。

聞きたいことがあったので電話しました。
明日は来れるんですか?
こちらとしても色々考えなきゃいけないので

は?
色々考えるって何?
大体、請求携わってる歴が
一番長かった私を請求担当から外して、
派遣上がりの、しかも派遣時代から考えても
社歴半年の子に請求全部任せて(しかも若いわけではない私と同い年)
そう決めてきたのはあんたらでしょ?

そのおかげで私は導入しかする事が無く、
しかも受注数は激減している。

月の大半は一日居ても仕事が無い。

だったら月初私が居なくても
何にも困ることないっしょ?

そんなんで何を考えるって?

はい?
って感じプン。

ムカついたので、
「その件(聞きたいことって言ってた件)なら○○さん(派遣上がりの子)の方が詳しいですからそちらにお聞き頂いたいかがですか?考えなければならないことが何なのか分かりませんが、私でないと出来ないことで急いで確認したい事なら留守電残すかメール頂ければ対応します。ご迷惑おかけしてすみません。」
って返してやったさ。

そしたら
「○○さんに聞きます」
ってさ!
ただじゃ引き下がんない卑屈な男だなふん

こっちは体調不良で休んでんのさ。
付いて行きたくない卑屈な上司になんで尽くさなあかんねん(しかも4つほど年下の甘ちゃん)

そのくせ上司には顔色うかがってヘコヘコ。
そんなんだから誰もあんたを慕わないんじゃい



ムカついた時は
女子力アップに尽力じゃい!

今日は湯船に浸かって
ヘアケアします!

だいぶ髪の毛伸びてきました


MamenTa!!!-attachment00.jpg

ハネハネだけど、
もう胸くらいまで伸びてきたよ

前髪も伸ばし中。
クイっと下ろすと耳辺りまであるよ。

もうちょっと伸ばして
毛先クリクリのパーマ掛けたいんだよね

でもこのくらいまで伸ばすと
やっぱり毛先が痛んでくるんだよね


MamenTa!!!-attachment01.jpg


毎回美容院に行った時はトリートメントお願いするんだけど
前回行った時にスタイリストさんに
「薬液の染み込み方半端ないです!栄養を欲していたんですね!!」
って言われちゃいましたぁテヘ

美容院で初めて出会ってから
トリートメントしてもらう時には必ず愛用しているのが
AVEDAです

でも天然成分を使用していて
チョットお高めなのでホームケアで使用しているのはコレ


MamenTa!!!-attachment02.jpg

通常のトリートメントとシャンプーは
いつもパンテーンの青い方を使っているよ

これにしてから
髪のしっとり具合が結構調子いいんだakn

にほひもスキなんだぁ

この間テレビでチュートの徳井さんが言ってたけど
今でも昔の彼女と同じ匂いの
シャンプーとか香水の匂いを嗅ぐと思いだすって言ってて
なるほど!記憶に残る女になるには
決まりの、そして印象深い良い香りが必要なんだなって
凄くフムフムしちゃいました

香りは脳に記憶されるから
そうやって後々思い出したりするらしいよ


もっと記憶に残る香りのシャンプー探したい!

今年の抱負の一つとして
タバコを辞める!を掲げているので
是非良い匂いのする女を目指したいです!!!テヘ

タイのホームスパブランド【prann】マイルド洗髪 シャンプー&コンディショナー  


【prann プラーン】リラクシング ヘアコンディショナー

以前タイに行った時に購入したお香の魅力にとりつかれて
今でも愛用しているカルマカメット

タイってお香も含めて凄く深くて神秘的な香りが多いから、
タイの神秘的な香りで
いい女度上昇させたいです