<ヲタ旅>オリンピック競技場は意外と近い | まめむら

まめむら

2009年11月に日比谷パレスにて挙式・披露宴。
2011年4月30日に第一子の息子を出産、
2015年4月1日にスーパー早生まれ児の第2子次男を出産
2016年5月より復職し2児ワーママとして奔走中

ヲタ旅inソウルの続きです。
これまでの記事はこちら。

約5年ぶりのソウル!地下鉄で明洞へ

ソラリア西鉄ソウル明洞、めっちゃよかった!!

両替&M PLAZAのSCHOOL FOODで軽めランチ


腹ごしらえを済ませて、いざ、オリンピック競技場へ!
最寄駅はオリンピック公演駅。
韓国のアーティストのコンサートと言えばここ、という定番の場所ですが
交通の便が良くないという噂を聞いていた。

 

明洞からだと、東大門運動公園で5号線に乗り換えてずーっと先まで。
結構端の方まで行くから遠いのかと思ったら、明洞から1時間かからないくらいだった。

 

あれ?意外と近くない?

 

しかも、私たちが向かった時、コンサートが始まるけっこうぎりぎりの時間だったけど
電車もそんなに混んでいなかった。

日本でどこかの会場でコンサートがあると、
その周辺の駅はぎゅうぎゅうになるイメージがあるけど
キャパのせいなのか?それともみんな早く来るからなのか?

 

ちなみに帰りは多少地下鉄に乗るまで大変だったけど、
乗っちゃえば平気で、友達と話す余裕あったよ。
日本だとぎりぎりまで詰め込むからなのかなぁー。

到着してしまえば競技場周辺は道も広いし
待ち合わせに最適な親指のオブジェまであり(これ前はなかったらしいけど・・・?!)

{D21C8CD5-C661-4547-A283-160F750B50FA}

飲食店もいくつかあったよ。(ただし混んでる)


会場内も、思ったより小さくて、びっくり!
私、3階席の後方だったんだけど、それでも「近いじゃん?!」て思ったくらい。
代々木競技場より、円形で、どこからでもステージに近い感じがする。
(代々木って縦に長いからスタンドの端の方だとステージまですごい遠い)
音響はそんなによくなかったけど。
ここはキャパ15000席くらいなんで、代々木とあまり変わらないけれど
でも見やすさ的にはこっちのがいいなぁ!


思いっきりコンサートを楽しんで、
ごはんを食べに行こう!と地下鉄で移動~


つづく