久々のレゴランド | まめむら

まめむら

2009年11月に日比谷パレスにて挙式・披露宴。
2011年4月30日に第一子の息子を出産、
2015年4月1日にスーパー早生まれ児の第2子次男を出産
2016年5月より復職し2児ワーママとして奔走中

先週末、久々にお台場のレゴランドに行ってきました!
年パス買ってたんだけど、産前産後は足が遠のいてて、数ヶ月ぶり。
{1F0662B6-F2B2-4933-8F55-FB562DEDC50E:01}

前に行った時はかなり混んでたんだけど
今はちょうどGWと夏休みの谷間で観光客も少ないのか、お台場自体がけっこう空いていてレゴランドも快適でした。

変わってたのが、飲食ブースにイカヤキが増えてたこと!
{71818A1A-226D-4580-8583-667BA2E6B262:01}

デックスのお台場海浜公園駅側の入り口にイカヤキのお店があるんだけど、
そこのメニューが一部、レゴランド内でも頼めるようになってました。

我が家はこのイカヤキ屋さんがけっこう好きで、空いてるのもあって小腹が減るとよく行くのだけど
この日も先にイカヤキ屋で少し食べてレモネードをテイクアウトして持ってたのね。

そしたらレゴランドの入り口で「持ち込み不可」と注意されたんだけど、その時に「うちで頼まれたものじゃないですのね?」と聞かれたの。
見れば分かるだろうに何でそんなイヤミな聞き方するのかなぁと思ってたら、中で同じメニューが頼めるからだったのね。

でもイカヤキ屋でかうよりもレゴランド内で買う方が全体的に50円ほど割高です。

うちは年パス割引で10%引いてもらえるので、それでだいたい同じくらいの価格になる感じ。

でも、レゴランドってかなりフードメニューがしょぼくてガッカリだったから、イカヤキが増えたのは結構うれしい。
レモネードも高いけど美味しいのよね。


この日は長男と次男を2人連れて行ってたので、なかなかちびのすけにつきっきりでいることができなくて、1人で放流するみたいになっちゃって大変。

人懐こい保育園児、大人を見ると話しかけるので、他の子の親御さんと親子のように遊んでいて、迷惑をかけてしまった…。
1人2人ハンドリングするのはなかなか困難だ。
次男が動かない今ですら大変って、この先どーなっちゃうんだろ。。。


でもちびのすけは久々のレゴランド、楽しんでたみたいでよかった!
最近、テレビでニンジャゴーのアニメも見てるから、ニンジャゴーコーナーは前に来た時より盛り上がってたよ。
{D5311177-03B2-43FC-9F96-055D2CF6745D:01}

{8E82DA89-695D-4019-A8D2-AD36963A1876:01}

私が初めて来た頃からこのニンジャゴーコーナーあったけど、アニメが始まったのは4月からなんだよね。
{6A9C4C86-245E-416A-A291-9F5A3F82633F:01}
アトラクションが先でアニメ化されたのかな?

赤子連れてると乗り物系はどうやっても乗せてあげられないのが難点だけど
年パス切れるまでまだ半年くらいはあるからまだまだ楽しめそう。

ずっとこれくらいの混み具合だといいんだけどな~