子連れ沖縄<2>那覇の宿・リーガロイヤルグラン沖縄 | まめむら

まめむら

2009年11月に日比谷パレスにて挙式・披露宴。
2011年4月30日に第一子の息子を出産、
2015年4月1日にスーパー早生まれ児の第2子次男を出産
2016年5月より復職し2児ワーママとして奔走中

沖縄レポの続きです。
これまでの記事はこちらから。
子連れ沖縄<1>仕事帰りに沖縄へ直行!

会社を終えてその足で那覇に飛び、ホテルへ。
那覇のお宿は「リーガロイヤルグラン沖縄」
今回は空港着が夜になること、私たち夫婦がペーパードライバーなので
車移動は避けたいってことで空港&那覇周辺でホテルを探しました。

そこで、空港から出てる「ゆいレール」というモノレールの駅に直結してて
さらに2012年6月に開業したばかりという新しいホテル
「リーガロイヤルグラン沖縄」に決定!

いくつか迷ったホテルはあったんだけど、ここに決めたのは、お風呂。
お風呂とトイレが分かれてて、ちゃんと洗い場がある、というのがポイント。
子連れの場合ってこれってかなりお風呂が楽になるポイントだよね。

image

お風呂ーかなり広い!
シャワーもちゃんと水圧高くて気持ちいい。
レビューで「お風呂椅子がほしかった」というのがあって
ホテルの方が「検討します」と書かれてたんだけど
なんと今回行ったら用意されてた。助かる~~~

バスタブも広くて3人で入れた。へへへ。
この左端の窓からリビングがのぞけます。

image


そしてお部屋はこんな感じー。
ベッドかなり広めの2台。くっつけるとかはできなかったけど
私とちびのすけ2人で寝ても窮屈じゃない大きさ。

image
お部屋もベビーカーを置いても広々
スーツケースも楽に広げられます。むしろ広げっぱなし…(苦笑)
クローゼットも広くて、大きめのスーツケースも楽々入ったのに^^;

image

このベッドの間の窓から、お風呂が見えるんです(笑)
だから何って感じなんだけど、なんか楽しかった。


image

アメニティはこんな感じ。
この、体を洗う用のボディタオルがかなり柔らかくて気持ちよかった!

image

しかも毎日取り換えてくれる。
1枚いただいて次の宿に持っていったけど大正解だった。
体洗うタオルってあまり専用に用意していなくて
普通の小さ目のハンドタオルを使うことが多いけど
泡立ちも悪いし洗いづらいんだよね。これ素晴らしかった。


最新のホテルらしくセキュリティもしっかりしていて
入り口からロビーへのエレベーターと客室へ行くエレベーターは別機になっていて
客室用のエレベーターはルームキーがないと押せないしくみ。
外出するときはいちいちロビーで乗り換えないといけないのが面倒だけどね。

駅からはこんな感じで直結してます。

image

雨にぬれずに駅まで行けるのってかなりポイント高い。
ゆいれーるの2日乗り放題券を買ったけど、
倍以上モト取ったってくらい乗ったと思う(笑)

このホテル、どちらかというと「つなぎ」で選んだけど
夫婦ともにかなり気に入った!
ホテルだし「沖縄」らしさは全然ないんだけど
お部屋も、お風呂も、食事も、とっても快適だったの。

特に朝食、期待していなかったのにかなり美味しくて
息子にうれしいバナナまるまる一本もあり、
朝からサングリアなんかもあり、
その場で作ってくれるオムレツコーナーもあり
ご飯のお供の海苔のつくだにや明太子もあり
もちろん沖縄名物のゆし豆腐などもあり
小さいながらもかなり充実していたと思う。

image

image

私は、ほしいものがピンポイントにちゃんとそろっててかなり気に入った。
夫もそうだったみたいで、沖縄から帰ってきてから写真見てて
「このホテルの朝食美味しかったよねー」ってわざわざ言うくらい
印象に残ったみたい。期待してなかったというところも大きいけどね。

さて、到着日の夜は下のローソンで沖縄限定のおにぎりを買って小腹を満たし
明日の観光に備えて早めに就寝~

つづく