さくらランチ好評です。 | ご飯とお酒がだいじ!

ご飯とお酒がだいじ!

お店のブログはwixに引っ越しましたので、
こちらは私的なブログにしようと思います。
お店の情報は http//www.mamematsu.com へどうぞ!

今日から「さくらランチ」を出させていただきました。
あいにくのお天気・・・2月下旬の気温に雨!しょ、初日なのにオイオイ・・・でしたが、たくさんの方がおいでくださいました!

初日ということもあり、なれない手順に「ヒー!」と悲鳴を上げていましたが、なんとか、お客様にご満足いただけるものを作れたと思います。
そしていつものことながら、写真がありません(笑)あわてて撮ったらひどい写真で・・・明日リベンジ・・・できるかな。

一つ痛恨のミスがありました。
好評いただいている「湘南ゴールドサワー」ですが、販売元で在庫切れだそうで、次の入荷までだいぶしばらくかかってしまいます。
昨年度分がなくなってしまい、今年分を作っているところなのだそうです。
うちではJAで販売している「温州みかんジュース」も人気なのですが、こちらも去年分がなくなり、現在製造中で入荷が4月中旬という・・・
ある意味正直な商売ですよね。ちゃんと神奈川県産のもののみを使っているということですよね。
「材料がなくなったから製造できません」なんて、今時なかなかないことだと思います。これって普通のことなんですけどねー。
というわけで、上記二つはしばらくお待ちください。

お酒に関しては酒屋さんから面白いものを紹介していただきました。
「台湾ビール」です。



マンゴー、ライチ、パイナップルの三種、アルコール度は2.8~3%という、ほとんどジュースです☆
「お酒が飲めないけど、ジュースではちょっと・・・」という方にはいいかと思います。ぜひお試しを!

さて、明日(3/25)のランチは予約分だけの営業となります、すみません。
来週は暖かくなるようですね。桜もきっと美しくなるでしょう。