豆松カフェ

本牧にある築80年の古民家で
のんびり楽しいことをしています。
ちょっとのぞきに来てみませんか?

本牧間門の古民家でカフェ、予約制食事会、レンタルスペースをしてます。
営業時間:11:00~16:00(カフェ営業)
定休日:日・月
所在地:横浜市中区本牧間門48-11 澁谷邸

予約制の食事会を承ります>
 4名様以上(15名まで)、2000~5000円で予約を受けています。内容はおまかせ。
 季節に合わせ、旬の食材を使った懐石料理をお出しします。
 小さなお子様連れも歓迎。個室なので気兼ねなく食事を楽しめます。
お問い合わせ:080-3241-3471(渡辺)  メール:mamematsu.cafe@gmail.com


テーマ:

丸々一日、バルセロナの街を歩き倒した日があった。

友人が万歩計を持っていたので見たところ、25,000歩ほど歩いたことになったようだ。

飲食店営業を始めてから一日に歩くのはおそらく1,000歩いかない私にとって、一年分歩いたのではないかと思えるほどだった。

 

ホテルの立地がよかったので、ホテル→主要な観光地→ホテルと一巡できた。

まずはモンジュイックの丘を目指す。

 

なんじゃこの木!人みたい・・・たくさん実がなっていたが、熟すと綿になっていた。

こんなの。最初犬の毛がたくさん落ちてるのかと思った・・・

 

バルセロナ・オリンピックを記念して作られたモニュメント。

 

お城の周りは植物園もある大きな公園で、様々な鳥たちが子育てをしていて面白かった。

 

城の上に立つスペイン国旗、遠くからもよく見えた。

 

 

丘からロープウェイでバルセロネータ海岸へ。

海岸通りは素敵すぎ!日本でもいろんな海岸で真似しようとしてるけど、他の方法を考えよう。

 

お昼は港のレストランで食べたけど、もっと豪華にすればよかったと反省。

この他イカフライと魚の揚げ煮とパエリアを食べました。お腹いっぱい・・・

 

北上してエンカンツの蚤の市を目指す。

バルセロナ・トヨタだ!

合気道!(盗撮)

 

蚤の市は本当の蚤の市だったので、買うものは見つからず。

モヌメンタル闘牛場を目指す。

カタルーニャ国立劇場

 

闘牛博物館があるはずだったが入り口が分からなかったので(休みだったのかな)、サグラダ・ファミリアへ。

当日では高いし、エレベーターに乗るにはweb予約が必要だったので、この日は外だけ見て終わり。

 

歴史あるモンジュイックの丘から、小中学校のある住宅地エリアにも行けたし、にぎやかでオシャレな海岸通りも行けたし。

超有名なサグラダ・ファミリア、そしてカサ・ミラやカサ・バトリョなどガウディ建築も見ることができる。

歩こうと思えば歩けてしまう、バルセロナの街でした。

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。