いつの間にか2歳の息子が
塩を持っていた。

あ、、、と思ったけど、
私は料理してたし、
どうせ蓋を回せないだろうと思って、放置。


しばらくして、帰ってきた夫の
「あーーーー!!!!」とという叫び声(><)

「なになに?どーした?」
「塩が!!!!この部屋、塩だらけ!」

おぅ。。。。  

息子が塩の蓋を開けて
そこらじゅうに振りまいてました。
{A0290E84-0B1D-4271-B75B-903B1F5AF68B}

完全に、私の読みが甘かった!
息子の力をなめてた~。

蓋を回して振ってみたら
塩がドバドバ出てくる♡
そりゃ息子は面白かっただろーなー

その部屋は、どこもかしこも塩だらけ。
あーーー。
どーしましょーーー


言葉を失う私に、夫の一言。



お清めやん(笑)!!
ま、この部屋が
お清めされたと思おうか。


そう言って、
いそいそとホウキとちりとりを
持ってきてました。

塩だらけの部屋を見て
「お清めされた」という発想は
私にはないなぁ~~。
なに、その広い心
なに、その穏やかさ
なに、その「お清め」とかいう発想
惚れるやん。


「いやぁ、結婚して良かったわ~!」

いきなり言う私に、
「???」な、夫でした( ˊᵕˋ )♡

塩事件で、絆を感じました(笑)