先週の金曜日のことですが、

「大人のための読み聞かせ会」無事終了しました。

とても素敵な女性たちと作ったイベント。

 

「私の知恵ギフト」 これは、

自分たちが持っている知恵や経験を

講座や ワークショップに変えて、

みんなとつながり、

その収益を、今困っているところに届ける・・というもの。 

 

1回目は、私が担当させてもらいました。

「大人のための読み聞かせ」をしました。

{F4539D2A-ABEF-41D1-9850-59D79180F083}


皆さんから、様々な感想をいただきました!!

以下、嬉しすぎる感想です。

......................................................


 ♡贅沢すぎる時間で、

帰ってからも目が冴えさえでした。

「ママがおばけになっちゃった」は読んでもらいたかった本だったので、嬉しかったです。 

いつもは大泣きしながら読む絵本なので、聞き手で味わうことができました。

でもやっぱりウルウルしちゃいました。

素敵な絵本にも出会えたのでまた手に取って読んでみようと思います。               

真実子さん、イベントを運営してくださった皆様、ありがとうございまた。


♡絵だけを見て、真実子さんの声に耳を傾けていると、イメージがどんどん広がっていき、

まるで動画を見ているような深い感動を覚えました。絵本の魅力に一気にとりつかれました。

素敵な時間をありがとうございました。


♡初めての絵本と、素敵な時間、感じたことのない幸せを体験できました。          

今思い出しても、ふんわりした気持ちになれます。

シンプルな絵とストーリーの中に奥の深いメッセージがあるのですが、、、

そんなこと考えたりしないで、単純に絵を見ているだけ。

そんな楽しみ方もいいですね.

裏表紙を閉じるまでがストーリーなんですね。

新たな発見でした。


♡絵本って子供のためのものだけではないなーと思いました。

よんでいるこちらにグイグイくるなー。

ほんとに素敵な会でした。

2回目もよろしくです

絵本から広がる、人とのかかわり方や、気持ちの方、子育てなどなど・・・・・。

そんなに広がりがあるんだなーと充実した内容に感動でした。


♡大人の読み聞かせはとっても奥が深くて、

そこから広がる世界は、大人だからこその楽しみがありました!


♡真実子さんの癒しの声での読み聞かせは最高の時間になりました。

いつも息子たちに読んでいる立場の私が、聞き手。

なんかフワフワしたあったかさに包まれている感じでした。

絵本の読み聞かせってこんな感じなんだなぁ。。と思いました。

「絵本がいいから」という義務感で読んでいたのでは?と反省しました。

素敵な絵本の中でも特にぐっときたのは「ねこのピート」です。

さっそく本屋に行って手に入れましたよ。

さっそく読んでます。

1冊の絵本でこんなに楽しめるなんて、

絵本のとりこになりそうです。


♡真実子さんの心地よい声、抑揚が、

ちょっと笑えたり、切なかったり。。

絵本の世界に連れて行ってくれました。

絵本って、字を読むためではなくて、

絵を見ながら聞くものなんですね。

大人になっても絵本を読んでもらえる。

なんて素敵な時間なんでしょう。

......................................................

{01EA0266-A909-4793-A738-E7D425022E26}


♀<皆さま、素敵な感想をありがとうございました。

 

 

また、リクエストもいただきましたので、

「私の知恵ギフト」2回目も、私の担当です。

 

「大人のための読み聞かせ」またやりまーす。

 

日程など、また決まり次第お伝えいたしますね。