スコーンとわたし | 美味しい一杯のための美味しい珈琲豆屋「まめ吉」の日々あれこれ

美味しい一杯のための美味しい珈琲豆屋「まめ吉」の日々あれこれ

自然がたっぷり残る武蔵野のはしっこ立川市☆玉川上水沿いで小さな自家焙煎工房「まめ吉」 
お散歩の途中に美味しいコーヒーで一休み♩ほっこりしに来ませんか?



スコーンなかなかの評判でした♬



午前中の雨の中

スコーンを楽しみにして頂いていた方へ

「なかなか良いですねぇ~♬」とまずます。

つづいて

「こ~れ美味しい!お土産に買って帰るわ!」と好評

そして、いつも鋭い辛口のお客様

「スコーンってボソボソしてて苦手なんだけど・・・これはイケル!」と嬉しいお言葉!

雨もあがり静かな午後

お客様もふらりと立ち寄って頂き

「小腹がすいたちょっとの繋ぎに良いねぇ~」などなど

当たり前のスコーンだけに

皆さまの反応はとてもドキドキする瞬間です。


わたくし好みの甘さと塩加減

国産小麦を使い、つなぎはノン動物性にてさっぱりと仕上げ

焼き具合や焼き色、固さやしっとり具合やボソボソかげんはイメージ通り。


残りは子供達にプレゼント。

気を使うなんて事を覚えて来た2人

「パパのスコーンは一番だぁ~」と言ってくれる(外であまり食べていないはず)

ぺろりと食べきり

お皿に残ったボロボロもつまんで奇麗なお皿♬

試作中は残酷にも、かじられたスコーンを残しどこかへ・・・

子供は正直。これが何よりのバロメーター。

まだまだ自分の中でのせめぎ合いはつづきますが

とてもホッとしました。

さて!次は《 Xmasブレンド 》急がなきゃ♬



まめ吉