こんばんは。

 

ご訪問頂きありがとうございます。(^∇^)

 

1日1ケ所で

いつもの家事プラスちょっこと掃除や整理収納を

やっていたのですが

今年も残すところ後わずかとなりました。

 

汚写真出てきますので 

苦手な方・お食事中の方は

ご遠慮下さい。m(_ _ )m

 

今日は 浴室のエプロンを外して

排水口掃除を。。

 

1ヶ月前に 専門の業者さんが来て

パイプ掃除して貰ったお話しは コレ↓

1日1ケ所 掃除~熱湯消毒と排水口~ 

 

緑の魔女のパイプクリーナー♪のお話しはコレ↓

緑の魔女 パイプ用洗剤 リベンジ♪ 

 

 

蓋1.5杯を入れて。。

入れると直ぐに 排水口の中が濁ってきて。。

お湯を入れると

。。。。今までとは また違う状態。 ( ̄□ ̄;)

 

以前は

濁るだけだったのに。。

 

。。。。。Σ(=°ω°=;ノ)ノ

やっぱり 違うんだと 改めて知りました。

約1ヶ月位前に 購入したシャンプーが失敗で。。(+_+)

 

勿体ないので お風呂洗剤のかわりに

シャンプーで浴室・排水口を洗っていたのですが

(何度もスミマセン。)

この何かフワフワしてるは 

排水口の汚れが浮いてる??

 

洗濯槽のピロピロにも効果がありましたが

 

お風呂洗い用の緑の魔女も

 

 

やっぱり 効果があり

↑このパイプのイラストは

嘘じゃ無かったと 改めて実感!!

 

そして パイプ用クリーナーも

ちゃんと汚れを浮かしてくれる事も発見!!

 

だけど。。。シャンプーが勿体ないので

無くなるまでは シャンプーで(笑)

 

しばらく放置して キレイにすすいで 終了!

(すみません。写真忘れたので コレだけ以前のです↑)

 

 

他の部品や浴室内も洗って

お掃除完了!!

 

エプロンを外して。。の掃除は

今年はこれが最後。

 

スッキリ キレイになったお風呂を

楽しむとします。( ´艸`)

 

明日が最後のゴミの日なので

大好きな シュレッダーを

袋いっぱいになりました。(*^▽^*)

 

皆さんの最後のゴミの日はいつですか?

出し忘れない様にして下さいね (o^-')b

 

大掃除って程の掃除はしてませんが

【今年最後】と思うと

いつも以上に

「感謝」と「お礼」の気持ちを込めて 

丁寧に掃除が出来ます。

 

掃除する時に

「感謝」と「お礼」の気持ち♪を込めると

気持ち良く掃除出来ますよ。

 

 

それでは。。。バイバイ
今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。アリガト

沢山のいいねハート  ありがとうございます。ありがと 
アメブロで無い方も 1日1回
読んだよ音譜のポチして貰えると 更新の励みになります。ラブラブ!
 
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村
 
 
   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  
 
携帯 の方は 指コレ
にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント
 
整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってますラブラブ

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。