こんにちは ニコニコ

 

少し前の楽天スーパーSALEで

欲しかった 保存容器は まだ買えてないのですが

ふと 目に入って 購入したモノ音譜

 

 

主人が入院してから すっかりヨーグルト好きになりましてあせる

 

入院中に見た テレビで 免疫力アップや腸内フローラの特集があると

ヨーグルトが おススメされており。。

更に 良く食べるようになり。。

朝・夕と食べてます笑

 

今 ヨーグルト売り場に行くと 

色々なヨーグルトが売られていて

 

強さ引き出してくれる乳酸菌だったり。。

戦ってくれる乳酸菌だったり。。

 

だいたい主人はこの 2つ辺りを交互に食べているのですが、

コレを種にすると 2つ組み合わせたヨーグルトが作れるって事はてなマークはてなマーク

 

組み合わせは無理だとしても 同じヨーグルトを作れるなら

嬉しいアップ

 

早速 まめ嫁が食べてる ヨーグルトでお試し 顔 むふ

 

牛乳と種にするヨーグルト少々。。

お試しなので 500mlで作りました。

1000mlも作れますよラブラブ

 

牛乳 500mlに対して ヨーグルト30ml(大さじ2)程を溶かして。

 

後は 蓋をして スイッチオン スイッチオン

 

一晩放置して。。

 

今日の朝。。

蓋を開けると。。

ぎゃぁぁぁ~~~ え゛!

ちゃんと ヨーグルトが出来てる わーい

 

嬉しがりの まめ嫁。。まめ(Θ_Θ)

出来たてで まだ 温かいヨーグルトを

早速朝食に。。

にこっ めちゃ やさしい味の ヨーグルトラブラブ

出来たてのヨーグルト 美味しいアップ

 

冷やしたら 酸味が出てくるのかしらはてなマーク

 

今日の夜は 

主人の分のヨーグルト作りにチャレンジするとします 顔 むふ

 

また 美味しくて 楽しい 調理家電が増えました爆

 

ヨーグルト好きな方。。

良く食べる方。。簡単に作れていいですよラブラブ

 

それでは。。。バイバイ

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。アリガト

沢山のいいねハート  ありがとうございます。ありがと 
アメブロで無い方も 1日1回

 

読んだよ音譜のポチして貰えると 更新の励みになります。ラブラブ!

   にほんブログ村  

 

   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

 

携帯 の方は 指コレ

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント

 

整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってますラブラブ

  わが家の快適収納
  美しい収納&お片づけレッスン♪
  収納の法則
  掃除・片付けのコツ  
  押入れ~クローゼットの収納
  100円ショップ LOVE
  捨てる。