こんばんは 

少し前に紹介した これ↓

ニトリで買ったモノとカッティングボード♪

冷蔵庫に収納出来る 米びつを購入して



お米の収納ジプシーだったので
元々使っていた米びつを残してまして

米びつ・食品の収納を紹介したのは これ↓

キッチン~レンジ台 食品収納 その1~


レンジ台4

左側下にあった米びつが不要になり

処分しようと思って眺めていたら。。


この前 ニトリで買って来たモノと比べると
パッキンがある分 密封してくれる米びつ。。

まめ 密封してくれて、虫が入りにくい米びつなら
丁度イイ物あった


今まで オカメ’sオカメ・ルチノーオカメ・ノーマル/メスのエサは
100円ショップの保存容器に入れていて


もう少しで 全て無くなりそうなので
先週 エサも買ってきてて。。

で、オカメ’sオカメ・ルチノーオカメ・ノーマル/メスの エサを入れてみた。

 
3種類を入れてもまだ 余裕が。。
イイじゃない  にこっ ワーイ

毎日 全ての種類のエサを与えるのに
これなら 1度蓋を開ければ 
全ての種類が取り出せて便利かも 

ゴソゴソと オカメ用品のカゴの中身を入れ替えて。。


全部キレイに収まりました 

で、レンジ台の米びつがあった場所は。。
棚板の位置を変えて

キッチンラックに収めていた、
キッチンペーパーや食材が全て納まり。。

ついでに右側も。。笑

写真撮るなら 
お米の袋 取っておけば良かったプ



キッチンラックのカゴが空に。。。

1つは 以前と同じく 根菜入れに使うとして。。
後1つ また何か入れたいモノが出てくるかもしれないので。。

空っぽのまま 元に戻して。。


ラックもスッキリ 


オカメ’sのエサが入ってる容器たちは
このまま ゲージの下の棚に納まったので
このエサが無くなるまで この容器使って
その後処分予定 

1つずつ 開けてエサ入れてたのが
これでもっと楽になると いいなぁ~にこっ




保存容器・プラ容器。。
処分する前に 何か入れるモノが無いか
見渡すと。。。

以外なモノが ピッタリ納まるかも笑



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

整理収納アドバイザーさん・ライフオーガナイザーさんを
お探しの方は  
   やじるし
お片付け・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索!


整理収納アドバイザーさんライフオーガナイザーさん
リンクして頂ける方 募集してます
(東北・四国・九州方面の方 宜しくお願いします。)
      やじるし 

 かっこ全国の整理収納アドバイザーさんお願いします!かっこ

活動されている地域・ブログやHPアドレスをお知らせ下さい。

まめ嫁のブログへコメント・メッセ頂いても大丈夫です。まめまめ
リンクに関するコメントは非表示とさせて頂きますのでご安心を
宜しくお願いします。お願い
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

それでは。。。バイバイ

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。アリガト


沢山のいいねハート  ありがとうございます。ありがと 
アメブロで無い方も 1日1回

読んだよ音譜のポチして貰えると 更新の励みになります。ラブラブ!

   にほんブログ村  


   インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 指コレ

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント


整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってますラブラブ


 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E