こんばんは 

いきなりですが。。
「あなたの風邪は何処から」 

まめ(Θ_Θ) 喉から。。。

小さい頃から 扁桃腺持ちで
いつも 喉から。。

で、ダメなのが 鼻はなみず 
鼻がつまると 思考がストップ 進入禁止

ちゃんと病院へ行って薬貰って飲んでるのに
咳にプラス 鼻づまり。。。
今度の風邪は しつこいです。。(´┏_┓`)しょげ

寒い日が続いてますが 皆様は風邪をひきません様に。。。

いつも 前置きが長くて ごめんなさいごめんなさい



 コンペティションのプレゼンでも紹介した
カバンのラベルを。。。。。


100円ショップで売ってるカードケース(ダイソー)

カバン1
これに カバンの種類など
解りやすく書いたメモや写真を入れて。。

まめsei 写真派です。

パンチで穴を開けて。。

カバン2
カバンの保存袋って きんちゃくタイプ多くないですか

きんちゃくの 紐の先につける。。

解りやすくアップで。。
こんな感じ これ↓

カバン3

カバンを収納する時に

カバン4
こんな 感じで立てても 中身が解りやすくて便利ですよ

カバンを収納してる写真を撮り忘れたので
イメージ図を。。。笑

カバン5
同じ様な 保存袋やサイズが並んでいても
写真があるので 間違う事なく選べます

カードケースに入れてるのは
インク移りを防ぐ為です。

季節で入れ替える 靴など 
靴箱にカードケースを張り付けて
中のメモや写真を入れ替えるだけなので
こちらも便利ですよ 

。。。。ってな事を プレゼンしてましたまめ


お時間ある方はどうぞ。。これ↓

カバンの型崩れ防止に。。。

鼻水が。。。。
今日は 早く寝るとします。。。鼻


それでは。。。バイバイ

今日も長~~いブログにお付き合い頂きありがとうございました。アリガト

沢山のいいねハート ありがとうございます。ありがと 

読んだよ音譜のポチ shokoponして貰えると更新の励みになります。ラブラブ!

指コレ

にほんブログ村
  

指コレ

   
インテリア(掃除・収納) ブログランキングへ  

携帯 の方は 指コレ

にほんブログ村 整理収納アドバイザー・コンサルタント



整理収納・掃除 色々勉強させて貰ってますラブラブ

 わが家の快適収納

 美しい収納&お片づけレッスン♪

 収納の法則

 掃除・片付けのコツ  

 押入れ~クローゼットの収納
 100円ショップ L O V E