箱根の旅 | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

友達が御殿場に行くというので、ついてった。友達はリハビリに私ともう一人の友達は観光。ちゃっかり
お昼頃ついて、ググったお店でランチ。
ピザとスパゲッティ
これがあたりで、めっちゃ美味しい
デザートまで食べたら
車の中で決めた 遅い。まるで計画性なし。 箱根ガラスの森美術館へGoooo.  
チケットを買うと、なんと、マスク型。
{82866AE9-5520-4128-B960-6F8A0C98AE89}

なにこれ?おもしろーい。
入り口にはこんなものが飾られている

{A55454F1-98AC-496E-B892-059A21E7F28F}

かっこいい〜😍

{54730C47-7AF5-4DFA-9D16-4E9DA49FC247}

ちょうどこんなのやってたんです。
庭にはキラキラクリスタルのトンネルやガラスのオブジェがあったりして、意外。
建物に入ると、仮面とマントをつけた人が出て来るではないの。
かっこいい〜😍
と思っていたら、無料で借りれますよと。
マジですかぁ〜借りる借りる
どのくらいのマスクがあったかな?
あるものだけでも50個くらい?
マントと合わせながら選び、そのままあちこちウロウロ。
作品も素敵なものばかり。

{87D5A1DE-0D9C-40FF-A231-51F084B831FE}

{220BD53D-ED9E-46C2-BC74-33AB004A8CB8}

ついつい長居してしまった
さあ、どうする?次は黒たまご〜
と、向かう途中で門が閉まりかけてる。
通してくれるの?ありがとー。
でも、駐車場は終わり。売店も終わり。
何も買えず😩
硫黄の匂い嗅いで、写真を撮るのみ

{07690DBB-049E-4041-8BC5-005EE6CC55DA}

これじゃなんだかわからないね。
よし、リベンジだ!
次回は早くこっちに来よう。箱根の旅決定!たぶん。
夜はリハビリの終わった友達と合流して、お勧めのお店へ
初あんこう鍋!地産地消っていうの?
地元産の野菜や肉や魚を使ってるみたい。美味しかった〜。
でも、ボリュームが…。残すのはもったいないから精一杯食べたけど、次回は少なめでオーダーしなくちゃ。

{E57E9B14-F20F-472F-8934-FF601DBC8361}

{61DAC88A-7F6E-4F9B-8FE4-3F05E1D5F55C}

うち帰ってからお風呂はいるのヤダ
ってことで、時之栖のお風呂へ。帰りにキラキラ見てこうと思ったのに、帰りは消えてた
もう絶対リベンジ旅行するんだから。