The 50th English circle その1 | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

ひさびさに開始からの参加
いつも遅れるから、気をつけてみた^ ^
私から〜interesting な話を。
友達とランチに行ったんだけど、そこのお店は水出しコーヒーが有名と話しました。
そして、水出しコーヒーとは
これが難しい
通常はboiled waterでコーヒー入れるでしょ。それを水で入れるの。10時間かかるらしいと言ったんだけど。
soak?意味は浸す、つける。
わからなかったので、この写真を見せました
{D7937583-7816-409B-B677-5229DA396A61}

http://www.shiinoki-coffee.com/drip/no12.html

そしたら、Percolationと
そうそう。多分そう。
香りがすごく良かった〜
味は?うーん変わらない?
先生大笑い。
そして、ホットにしたの〜で、
また大笑い。
水で出してホットにする?hahaha
だっていろいろあったわよ。
アイスもホットもカフェオレなんかも 
どんなもんでしょう。アイスのほうが美味しいのかな?
そして〜友達の悩みの話に…
それは、次のブログでね〜
では、また
See you