The 49th English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

台風が来てます⛈次から次から来るから心配です
さて、今日のサークルでは、今朝母が蜂に刺されたことを言いました。
この間蜂や蚊に刺されるはsting,蛇に噛まれるはbiteと教えてもらったので、This morning my mother was sting by bee. と言ったんですが、stingはsting,stung,stungで、by a beeと修正されました。
This morning my mother was stung by a bee. が正しいですね。
書くのというのでは違いますね。いうほうが難しい。

近くの病院に行って飲み薬と塗り薬をもらってきましたよ。飲み薬はtblet塗り薬は知らない単語言ってたけど、creamでいいようです。手が腫れたんだけど、腫れるはswellなので、Her finger was swollen. だそうです。swell,swelled,swollen だって。
日常のことを英語で言うのって勉強になりますね^ ^

そして、メンバーの一人が三島のスカイウオークに行ってきたらしいです。長〜い吊り橋があるらしく、とても怖いって。
How long is the suspension bridge?
It's 400m. 
Woooow! 
でも、富士山も見えて素敵みたいです。行ってみたいけど、渡るのがこわいな^^;
近いのかな?yeti というスキー場が今はひまわり畑になってるらしい。小さめのひまわりでひまわりがみんな自分の方を向いていたって(笑)そこは怖くないから行けそう^ ^☀️

宿題もちゃんとやりましたよ。

1. I ate eight kinds of vegetables yesterday. 
2. I'm going to buy gold little by little for future. 
3. Did you write a right answer?
4. My son said the sun was bright when I took a picture. 
5. The bee will be a queen bee. 
6. Where did you buy the jacket you always wear. 
7. I saw their showes over there. 
8. If I have a diving licence, I can see beautiful fish in the sea. 
9. Do you know which woman is witch? 
10. I sometimes apply eye lotion. 

次回も宿題出ました。同じタイプの
1. dear, deer
2. for, four
3. hear, here
4. hour, our
5. know, no
6. Mail, male
7. meat, meet
8. one, won
9. pair, pear
10. weak, week

Pairとpearが同じ発音とは思わなかったわ
さぁ、作文頑張るぞー

三島スカイウオークの写真載せときますね〜