やきもの散歩道 | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

連休はゆっくり過ごせました。
明日から仕事なんだよね〜^^;
仕事も気になることがたくさんで、気になって早くやりたいけど、ゆっくりもしたいし(笑)ただのワガママやんか〜

てなわけで、連休に常滑市に行ってきました。やきものが好きな母も連れてったけど、たくさん歩いて疲れたかなぁ?
次の日から旅行行ってるけど…。大丈夫?
やきもの散歩道は良かったですよー。

まずは歩道のかべにに埋まってるやきもの。
飛行安全祈願

{E6F49948-5336-4230-B527-23C6154822E8}

美人祈願
これ大事だから
{2DFC86F9-BCA5-4986-963D-2A1070A0D015}

そして、散歩道にはあちこちに釜や煙突が

{40FD2139-0806-42DA-B1E0-D9BC70D30CB1}

途中で雨に降られたけど、しばらくしたら止んだから、ちょっと涼しくなって逆に良かった

これが有名な土管坂
もっと大きいかと思ったけど、写真に撮るといいわよねぇ。自分で納得。スマホだけどね。

{1536FD1A-11A9-4A2B-8ADA-024C4C43A1AA}

会館で母が見つけて買ったのはこれ

{0BC5CAEB-F56E-4FDA-95DC-9A3487D0D71A}

わかりますか?蚊取り線香を焚くやつ
使わないときは花器になりますって

今回はショートコースだったし、散歩しただけなので、また、ロングコースでやきもの体験もしてみたいなぁと思ってます。