The 40th English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

前回のサークルのことを書くの忘れてた
復習をしてないので、
私のノートは真っ白ってわけです
思い出しながら復習するわよ
Bed of flowers , raft flowers on the river
そうそう、花筏(はないかだ)だ
川の上に花びらが散って筏のようになっているのをこう呼ぶんですね
初めて知った(^^;;

私は友達とご飯を食べ、別腹用にデニーズへ。そこでもう1人が加わり計6人に
いざ、デザート頼んだら誰1人として同じものはない
なんちゅうこと。日本人グループかって感じ。
そんな話をしたんだけど、どーも先生ピンとこない。何が変なの?っていうわけ。
だって日本人といえば、あ、私もそれ!ってやつ。同じものってやつ。誰かが、Japanese harmonyって(笑)
それも、誰もちょっとちょーだいってしない。来たらさっさと食べる。娘にありえないでしょ。って言われたけど、まあ。30年以上の付き合いだから。みんなB型かと言われたけど、B型は私1人よ~。しかし、すべてが揃ってるけどね。6人の中に(笑)
デニーズのデザートそんなに種類なさそうだけどね。