The twenty sixth English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

夏休み明けの初サークル


ほとんどの時間を夏休みの話で使ってしまいました

でも、ところどころに知ってる単語が出てきたり、話が身近で楽しいからわかりやすい


富士山に登った人がいたよー

FBで写真見たけどすごいきれいね

でも、やっぱり登るよりみるのが一番だわ

5合目から9合目まで4時間、9合目から頂上まで6時間だって!わぉ

何時何時って時間を表すのは

on 3am, on 6am  っていうのよね

on とか in とかむずかしいわ


そして、カード詐欺にあった人

identity theft っていうのね

カード会社から連絡があって、昨日アメリカで使いましたか?だって。

速攻カード停止したらしい。こわいわ~


明日が娘の結婚式って人もいたわ

バージンロードを歩くんだって

でもね、バージンロードって日本語なんだって

英語では、 down the aisle

先生バージンロードにびっくりよ


花嫁が4つのものを身に着けるというの知ってる?


borrowed

blue

old

new


サムシングフォーとかサムシングブルーとかいって、聞いたことあるわ

みなさんどう?


あとは、先生はジャマイカ出身だからボルトの話で盛り上がったんだけど

肝心の先生は

I don't care.

気にしない 構わないって意味みたい

仕事しててみてないんだって

周りの友達はフィーバーしてたけど、自分は I don't care. だって


残り時間は15分ほどになって、

modal verbs(助動詞) についてやったけど、むずかしい

宿題も出たし、次回のサークルはこれについてみっちりやるみたい

Could,Should,Would  何がどう違ってどう使うのかわかりますか?

いまいちよくわからないけど・・

でも、宿題は終わったわよ~

息子に見てもらったけどね目


忘れた 先生のお土産はこれでした


コストコで買ったクッキー

直径10cmのでかいクッキー

なんでもでかいのね

{B8EA2CCD-798E-4383-9902-7FEA3A7FF1E8:01}

そして、マレーシアのチョコレート

{30BD4A68-41DC-4DF8-8786-73150EE50594:01}

ドリアンチョコもあったけど

私はドリアン好きよ

先生は嫌いだって

たしかにくさいけどね。ホテルでも禁止だし

まだ未経験の方、一度は経験してみて合格