シンプル柔らかな着物のキリッと大人っぽいコーディネイト | やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~

やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~

「着物でおしとやか」とは対極に、でも毎日着物で過ごしちゃう豆ぶどうがとうとう高円寺にやってきましたよ!!

卒業式の着付けとヘアメイクやらせていただきます。

※詳細はこちらです。

 

インスタグラムもフォローよろしくお願いいたします!!ブログに書いてないことも載せていますよ♪

https://www.instagram.com/mamebudou/ です。

※5月から10月までの着物の季節の変化に対応するにはこちらです

こんばんは。

食事制限もとうとう明日までな豆ぶどうです。

といってもいきなり油っこい物や辛い物をたくさん食べたらダメですけどね(笑)

制限中は食物繊維の多い納豆やゴボウやきのこもあんまり良くないのでまずはその辺の大好きな方々から解禁していきたいと思います♪

もちろん食べたいものはたくさんありますが、制限中は制限中で楽しみたいのでいつもよりちょっといいうどん買っちゃいました。

ということで明日のお昼は美味しいうどん食べるのがとても楽しみです。

さてさて明日美味しいうどんを食べる前に着物のブログを書かせて下さいね。

本日の着物はこちらです。

{C1F3BDCA-C6CA-4B4F-BBC8-A2614B9F7AAF}

抑えたピンクの地に縞とお花の入った丸紋の柄のちりめんの小紋です。

これは柔らかくてちょっと大人っぽくもあって本当に素敵ですよね〜(´▽`)

ピンクといっても落ち着いたきれいな色なので大人可愛い雰囲気ですし、細い縞と飛び柄の丸紋が上品ですよね!

ちりめんのしぼも高めでいいちりめんですよ。

引きの写真も載せますね。

{EC4CA9C5-984C-4E54-8936-BAA8C954FA36}

引いてみると細い縞と飛び柄の丸紋がさらにいい感じですね〜

縞が入ることによって柔らかいだけでなくキリッとした感じもあって着やせ効果ものが期待できそうです。  

なので大人の可愛らしさを存分に引き立ててくれそうですね。

早速コーディネイトしてみました。

{CE1F4F67-C79C-42D4-9F18-9514EF7EE248}

帯のアップも載せますね。

{0A423F0F-F6CF-4F52-9F5D-76D726A227BF}

濃い青みがかかった紫の地に桜の木がらの染野名古屋帯です。

これはシックで上品で本当に素敵ですよね〜(´▽`)

アップの写真は色が実物と違ってしまいました。実物はもっと紫っぽいです。

ってこの桜in桜本当にクールでかっこいいですよね〜

あ、もちろん桜だからといって季節の心配はご無用ですよ。

桜のお花だけなら日本の国花なので年中大丈夫ですよ。

なので実にシックで上品な合わせやすい帯なんですよ。

桜の柄は大きめのもありますが線は細めで、柄が全体的に控えめなので色々な着物との相性はいいと思います。

今回の着物に合わせてみると柔らかくて上品な着物がぐっと引き締まってさらに大人っぽくクールになりますね。

着物も帯も上品な古典系の柄なので相性は抜群な上に濃い色の帯が存在感があって上品なだけでない雰囲気に。

といっても濃い紫なら黒よりも柔らかく引き締めてくれるのできつい印象にならないのもまた嬉しいところですね。

こんな感じでしたらお友達とのランチやお買い物、美術館、同窓会、お食事会、観劇などカジュアルからちょっとしたお出かけまでないいですね。

お値段と寸法は、

抑えたピンクの地に縞とお花の入った丸紋の柄のちりめんの小紋      13,000円
身丈   160cm   裄   67cm   袖丈    48cm   前幅   25cm    後ろ幅   30.5cm
※身丈は背中心ではかっています。
濃い青みがかかった紫の地に桜の木がらの染野名古屋帯     12,000円
長さ   378cm     幅    30.5cm
裄はあと5.5cmくらい出ます。

着物・帯ともに状態はとてもきれいです。
お出掛けの時の着付けやヘアセット受け付けています。※詳細はこちらです♪

ブログ掲載の商品のお取り置きについてはこちらです♪
お問い合わせはお気軽にどうぞ♪


気になる方はメッセージ・下記までお気軽にどうぞ♪

詳しい質問はメッセージや

メール・電話だと大変ありがたいです

 

リサイクル着物処 豆ぶどう

東京都杉並区高円寺北2-34-5 大塚荘2号室(あづま通り商店街の中にあります)

03-3223-8333

 

メールの方は、

mamebudou★gmail.com(★の部分は@に変えて送信してくださいませ)までどうぞ!!

注)携帯やスマートフォンからメールを下さる場合はPCメール受信設定かこのメールを指定受信設定になさってくださいませ・・

 

各種クレジットカード使えます^^

注)でこぼこのないエンボスレスは使えません

 

注)ネット通販は一切やっておりません。でも商品のお問い合わせは大歓迎です^^

ネット通販をやらない理由はこちらです♪

 

普段着着物の着付けのお稽古いたします。

染みぬきご相談ください!!

 

着物に関する疑問できる範囲で答えさせていただきます♪

 

お出掛けの時の着付けとヘアセットはお気軽にお声かけてくださいませ!!

 

 

 

 

読者登録してね


東京 古着 アンティーク着物 リサイクル着物 着物 浴衣 帯 和装小物 着付け 中央線 三鷹 吉祥寺 西荻窪 荻窪 阿佐ヶ谷 高円寺 中野 東中野 大久保 新宿 代々木 千駄ヶ谷 信濃町 四谷 市ヶ谷 飯田橋 水道橋 御茶ノ水 神田 東京 着物でおでかけ 着物