体調? | ボチボチ行きましょう

ボチボチ行きましょう

右手足マヒ、失語症、要介護3の主人と子供帰りの実母、要介護3を在宅介護しています。
我が家の天使達、ウサギとチワワ。
ドタバタ日常を記録していきたいと思います。

平成29年7月10日母が亡くなりました。あと1ヶ月で90才になる89才でした。

オヤジ殿、デイ。
ばあちゃん、老健さんに入所中。

今日は、外科の検査の日…

朝から何も食べないで行って来ました。

造影剤を入れて腹部のCT
超音波
そして、血液検査です。

CTの時、造影剤を入れた途端、気持ち悪くなってしまいました。
なんとか撮る事はできましたが、あとから戻してしました。

どうしたのでしょうね。
こういった検査は3回目ですが、始めてのことです。

手術前の時も平気だったのに…。

手術をしてから日によって体調がすごく悪くて、寝てしまう日もありますが、今日は別に悪くなかったんですがね~。

すぐに収まりましたが、
看護師さん、レントゲン技師さん、そして私も大慌てしました。
看護師さんの応援もみえて、本当に申し訳ありませんでした。

血圧が異常に高かったようで、そのせいか、造影剤の副作用かわからないので、少しでもおかしかったらすぐ来るように言われました。

しかし、大丈夫のようです。

超音波では又何かおかしかったらしくてふたりで診てくださいました。

心配になって

何かありますか?

と聞いたら

大丈夫だと思います。
私達からは言えないことになっているので、ドクターから聞いてください。

とのことでした。

なんか、こわ~い!!ガーン

結果は来週、聞きに行きます。

なんだかなあ~

昨日はオヤジ殿の内科、明日は私の内科クリニック、
医者通いが続きます。

医者通いで疲れちゃいそうですショボーン