息子を出産する前、産後ファンデーションをどうしようか悩みましたキョロキョロ



というのも、甥や姪を見ていて抱っこやハグでかなりママとの顔が近いこと、手で顔をペタペタ触ってきたり、その手をそのまま口に入れたりを見ていたので極力安心安全なファンデーションが欲しかったんですニコニコ







そこで店頭でミネラルファンデーションを買ったのですが、やはり優しいだけあってカバー力が劣るショボーン




私は毛穴隠し、小鼻の赤みやくまをカバーしたかったのでコンシーラーを使用したらファンデをミネラルにしても意味ないし時間はかかるし、、、とモヤモヤぼけーもやもや








1歳8ヶ月になった息子は相変わらず顔をペタペタ触るし、頬ずり?自分の顔を私の顔に擦り付けてきます酔っ払い






そこで




Rachel Wine(レイチェル  ワイン)


ミネラルファンデーション



を試してみましたブラシ












いろんな雑誌に掲載されているし、@cosme で1位になったこともあるのでミネラルファンデーションを検討したことのある方は特にご存知の方が多いかと思います化粧品






国産のミネラルファンデーションで化学物質や化学添加物なしで肌に優しく油分が含まれていないためお湯でオフが可能!!





しかもこのファンデーションは肌と密着し崩れにくいことから電話をしたあとスマホに付かないという利点もあるそうニヤリ








こちらはトライアルセットで




星ミネラルファンデーション2色各7日分

星アクセントフェースパウダーハイライト?

星ブラシ

星シャーレ(ファンデーションを付ける際に使用)
     ※上記写真には載ってません





が入ってますひらめき電球









早速使用してみましたアップ











まずはシャーレにファンデーションを出します。






ちなみにこのファンデーションは化粧下地、日焼け止め(SPF27 PA+++)機能も兼ねているのでスキンケア後すぐこちらを使用しますイエローハーツ






時短最高爆笑







しかし、まずここで苦戦うずまき







なかなか粉が出てこないアセアセ







悩むこと数秒笑い泣き







容器を片手で持ち反対の手でコッコッと叩けば簡単だった滝汗






そして筆に粉をなじませたら頬にくるくる〜っとつけていきますブラシ









筆が細かな毛で密度が高くて柔らかくて気持ちいいリボンチクチク感ゼロですグッ








塗布していくのはなんか難しい笑い泣き



まずシャーレ内で筆に均等にできないし固まってついちゃったしゲッソリとか思いつつくるくるやってたら




あれ?なんかムラにならずにできたびっくり




ん?いやむしろ綺麗に肌にのった ラブ
 






最終的には初めてでも均等に濡れましたルンルン








結構すぐ慣れて2回目以降は難なく使いこなせましたキラキラ





やっぱミネラルファンデーションだからカバー力あるっていいつつ微妙かなぁと塗ってるときは思ったんですが写真を見てびっくりびっくり








これ半顔メイクでビフォー(左)→アフター(右)なんですがめちゃキレイにカバーされてるポーン







しかも粉が時間とともに肌に密着して粉っぽさがなくなるんです注意



小鼻の赤みも、くまも綺麗に隠してくれましたダイヤモンド






しかし厚塗り感はないナチュラルさ星







これがミネラルファンデーションの魅力かもしれません照れ








アクセントフェースパウダーは肌なじみの良いホワイトでハイライトや艶感を出すのにぴったり照れ









かなり細かい粒子で派手さはなくナチュラルに華やかにしてくれますゆめみる宝石












これも筆で頬と鼻にササッとブラシ






ファンデーションはマットな仕上がりでしたがツヤ肌に早変わりラブラブ







そして右の写真は夜の写真でファンデーションの崩れにくさを検証ニヤリ



この日朝メイクをして一度も直さず夜を迎えてこの結果ですおねがい






テカリはありますがヨレがあまりありませんお願い







先の情報!電話した後はどうでしょう?キョロキョロ






実際この日母と電話して本当にあまりつかなくてすごいキラキラと思ったんですがそのとき撮影はできなかったので主人のスマホを借りて電話風ニヤニヤ









なんかすごい嘘くさい映像に笑い泣き



でも本当に全然つかなくて電話終わったあとのベタベタな残念さも拭く手間もありませんでしたラブ









うん、これすごくいいハート



肌に優しく肌トラブルを防げるし息子が触ってきても抵抗感が少ないのもいいし、ファンデーションの機能も申し分ないキラキラ






カラーバリエーションも豊富で粉を混ぜれば自分だけの自分に最適なカラーを作れるのもいいなと思いましたニコニコ



今回は届いた2色を混ぜて使用していますキラキラ







筆で塗るのがハードル高かったけどやってみたらなんてことないゲラゲラ







ミネラルファンデーションを検討の方もミネラルファンデーションを考えてない方もファンデーション選びの際に候補に入れてと勧めたくなる一品でした星






今ポイントメイクもミネラルのものを使用してるんですがRachel Wineでも取り扱いがあるのでそれも気になりだしましたニヤリ






あ、余談ですがシャーレはトライアルセットのためのものなので、ちゃんとしたシャーレが販売されてますよダウン











ご興味のある方はこちらへお願い






















ミネラルファンデーションファンサイト参加中