毎日作る手料理にまじかるクラウン革命まじかるクラウンが起きましたポーン




コブス株式会社   プレミ本舗の



まるごとキューブだし






を使ってみましたゆめみる宝石








先に言っておきますニコ








これ、めちゃくちゃ美味しいです!!酔っ払い







しかも手間ゼロポーン








一度使ったらもう後戻りできない、そんなおだしに出会ってしまいました滝汗









早速、商品はコチラダウン








1個ずつ包装されたものが3つで1パックとなっていますひらめき電球








取り出すとこんな感じニコニコ







こちらの商品は普通にお味噌汁などの出汁にも使えますし、白だしや黒いめんつゆが手作りできちゃいますラブ





手作りなんて手間、、、と思いますがなんてことありませんルンルン








お湯200mlに調味料を足すだけびっくり



これの利点は味を調整できることウインク



今回は塩分控えめで塩を少なくしてますニヤリ




キューブはこんな感じですぐふやけてムラなく溶けてくれます照れ











この白だしを使って早速お料理星









山芋のふわふわ焼きと











ほうれん草のおひたしを作りました照れ








まずこの2品で主人がいつもと違うことに気付くびっくり






なんか変えた?






ニヤリニヤリ





なんか今日のいつもより美味しいとお願い







そうなんですびっくり




作ってる最中もすごくいい香りで食欲をそそられ、完成した料理が別格に美味しい酔っ払い






本当に良いだしの風味がしますポーン






でも決して邪魔をしない不思議うーん







今度は普通のおだしとして使ってみましたひらめき電球







お味噌汁グリーンハーツ










うどんだしラブラブ


風邪っぴきなので具沢山てへぺろ








かれいの煮付けイエローハーツ



煮崩れしすぎ笑い泣き









かぼちゃの煮物ラブラブ


はい、煮崩れしすぎ笑い泣き











やったことはただ1つプンプン




いつものだしをこのキューブにしてポイっと入れるだけおねがい





これまた本当に感動する美味しさに変わりました酔っ払い






食べる前は鰹節が残るのが木になるかなぁと思いましたがうすーく削られていてとろっとするため全く気になりませんキョロキョロ




いや、それは嘘かなアセアセ




お味噌汁は最後どうしても下に沈殿するのでそれは気になりますが、こす必要は感じない程度でそれを上回る美味しさで結果気になりませんウインクキラキラ







しかもこの美味しさで化学調味料、食塩不使用びっくり







小さな子どもから健康が木になる大人まで安心、安全に身体に優しくできていますハート







これは料理が楽しくなりますラブ







そしてもう鰹節と昆布から時間をかけてだしをとることがなくなりそうですてへぺろ




公式サイトにはこのまるごとキューブだしを使用したレシピもあり、参考にして何か作りたいなぁと眺めています照れ




あのABCクッキングスタジオ監修のレシピもありました!!(見てみたい方→公式サイトはコチラ)




時短と美味しさ、さらに身体に優しい、全てを叶えてくれるおだしです!!








ご興味のある方はコチラへどうぞ星







プレミ本舗のファンサイト参加中プレミ本舗公式サイトプレミ本舗アマゾン店