花の名は・・ | 福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の店長です。
珈琲とあんこと猫が大好き。
お店や猫や素敵なお客様のこと、日常のことなど綴ってます。

こんにちは、「豆とくるみ」のまさき涼子です。


年明けのある日の生菓子ですチューリップピンク



上から時計回りに

椿
水仙

です。きれいですね。

この日は、ランチのアフターのデザートに一つ選んでいただいてました。


学生スタッフのみさきちゃんがお客様に訊いて、戻ってきました。

何かな~はてなマーク

みさきちゃん 桔梗(キキョウ)ですビックリマーク

私 「はーい。ん!?、・・・・(考え中)・・・そんなん、あったっけはてなマーク

椿を桔梗とまちがえて説明したとか・・ガーン
その時のお客様失礼いたしましたあせる



そしてまた後に、他のお客様に訊きにいきました。

何かな~はてなマーク

みさきちゃん 菊(きく)ですビックリマーク

私 「はーい。ん!?、・・・・(考え中)・・・そんなん、あったっけはてなマーク

梅を菊とまちがえて説明したとか・・あせるあせる
その時のお客様失礼いたしました。


みさきちゃんには強烈な前科があるからね左下矢印



その日、いっしょにシフトに入っていたかなちゃんから

「年末にインフルエンザになったんですカゼ。けど、今はまったく大丈夫です」

という話を聞き、みさきちゃんに

「みさきちゃんは体調(たいちょう)はどうはてなマーク

と尋ねたら

みさきちゃん「えビックリマーク体重(たいじゅう)あせるはてなマーク

と返ってきました。

前科あるしねにひひ




後日このことを伝えようと、主婦スタッフの良美ちゃんに話しかけました。

「みさきちゃんがね、」と言ったところで良美ちゃんは

「ぶわはははははクラッカー」と笑い出したのです。


私 「まだ何も言ってないよ」

良美ちゃん 「みさきちゃんって聞いただけで、
おもしろいことしてくれたんだろうなあって想像するからクラッカー
 
今年も天然ぶりを発揮して盛りあげてね。



おもしろいニャー