まえまわし20回達成(。`・ω・)v | ぶちぶちチワワ

ぶちぶちチワワ

狭小住宅にて4人+まご&ワン

まえまわし・・・


なわとびです!


本日は子供ネタです^ ^



年長さんの息子ですが

ちょいと どんくさいのです。


スポーツ苦手??

危ないことは止めてきたママのせいとも言える・・・


なわとびが飛べませんでした。

でも、冬休みの宿題には なわとび-まえまわし20回 と・・・


2年になる娘も1年生になってから突然飛べるようになったのに

「ムリじゃろーー」と


親のわたしが先にあきらめておりました。

冬休みも終わりに近づき


「やっぱ飛ばせてあげたいな」と思うようになり

数日前から特訓をはじめました。


でも、教え方が分からない・・・・

5歳の子供にわかりやすく?って?



んで・・・

ネットで調べたら良いサイトみつけました。

その名も なわとび しよう!


このサイトにあるまえまわしとび  コーナーを参考に

特訓を開始したこと2日間!!



今日の練習開始時には1回しか飛べなかった息子が

2時間半後には20回続けて飛べるようになったんです~アップ


もぉ嬉しくて「できたーーー」って

親子で抱き合ってブチューキスマークと大騒ぎしてしまいました。


一緒にいた娘が「これってまぐれじゃないの?」

なんて冷めたこと言うもんだからダッシュでビデオカメラ取りにいって

もう一度チャレンジ!!


そしたらやっぱり20回できたーーーー!


わたしも、数日一緒に巨体?にムチうって縄跳びしたので

筋肉痛だわ、足は日中何度もツルわ^ ^ ;


ちょいとしばらくは親子で縄跳びにはまりそうですな^ ^ ;

ママ用の縄跳び探すか~次の目標は うしろわまし じゃ!




本日の教訓

子供ってすごい!一緒になって諦めないことを教えるべしチョキ