時は遡り4月20日 | ソラマメです うめだの「日々うめだ」

ソラマメです うめだの「日々うめだ」

音楽活動と日常について少し。
ソラマメです というユニット名で活動しています。

 

おはようございます、ソラ美です。

 

永眠しかけましたが何とか目覚めました(前回記事写真をご参考ください)

 

というか一日経ってない?

 

というツッコミは各自の判断でおまかせします!

 

 

さあ、載せていなかったお写真たちと共にライブを振り返るブログですよー!(」・∀・)」

 

一記事に何枚乗せられるのかわからないですが、ありがたいことにお写真を沢山いただいたので、とりあえず書き進めてまいります~!

 

パソコンかWi-Fiがある環境で見ることをおすすめしますm(_ _)m一応

 

 

4月20日のライブはコレ!

 

シンガーソングライターさちさんの企画!

 

 

\とことんついてったるでー!さちこぉぉおおー!!!/

   ( 」゚Д゚)」

 

 

と意気込んできました。

 

 

まずはエアロビクスからスタート

 

 

 

 

緊張しないように、いつも練習前にやっているエアロビから始めさせてもらいました

 

 

からの

 

 

エアロビに合わせて本日の出演者紹介

 

 

 

荻野里枝子さん

 

 

 

とっと。さん

 

 

 

森太輔さん

 

 

 

今泉沙友里さん

 

 

 

小迫竜也さん

 

 

 

そして一日店長!さち

 

 

 

皆さんのお名前を勝手に拝借させていただきすみませんm(_ _)m

 

黒のテープで文字作ったから凄い読みづらいしね…メンゴでやんす

 

しかも、出演者の皆さん全員が、次の出番の方のタオルをステージ上で出してくださった!

すごいリレーだったよ!

皆さんのお人柄よ!

 

 

 

我々のセットリストはこちら↓

 

~オープニング・エアロビ~
① ソソソ、ソラマメです
② とべ!そら豆

③ 僕の住む家
④ 紙ひこうき、飛んだ
⑤ 落日にごきげんよう

 

 

一曲目『ソソソ、ソラマメです』

 

 

 

ステージからさちこへ愛を伝える

 

 

 

なんかすごい瞬間

 

 

 

二曲目『とべ!そら豆』

 

 

 

飛べ!た~か~く~(歌詞)

 

 

 

飛べ!ひ~く~く~(歌詞)

 

 

低く飛ぶの意外と難しい!

 

でも絶妙に低く飛べていて自分でも笑いましたこの写真

 

 

 

ハーそら豆モニカ

 

 

 

曲終わりの決めポーズ

 

荻野目さんと吉川さんを意識しています

 

 

 

三曲目はお久しぶりの『僕の住む家』

 

ソラ美、ミニボンゴやらトライアングルやら叩いてます

 

 

 

四曲目『紙ひこうき、飛んだ』

 

紙飛行機とばして欲しいコーナー

ステージ高くて降りられなかったからお客さんに紙飛行機配ってもらいました(・∀・)

 

しかもお客さんの中にShiny'sの野村くんがいたので

「受け取れ!」と叫んで半ば強制的に配らせてしまいました

 

(・∀・)サンクスのむっち(本人にこんな呼び方したことない)

 

 

 

良い光景だ…

 

皆さん紙ひこうき飛ばしてくださり、ありがとうございました!

 

 

 

五曲目『落日にごきげんよう』

 

上からのアングル新鮮だけども、ステージのちらかし具合がバレバレなのですね…(^¬^)

 

 

 

なにかの写真コーナー

 

真剣だよマメ子さん

 

 

 

迫力あるよソラ美さん

 

 

 

唄っているよマメ子さん

 

 

 

召されそうだよソラ美さん

 

 

 

風格あるよ五代目メトロさん

 

 

そしてそして…

 

 

今泉沙友里さんのステージの最後の曲にバックダンサー(?)として、さっちゃんと、とっと。さんとソラ美が参加させていただきました!

 

 

『ネジをまわして』という曲のサビで
 ~私にもたれていいんだよ♪という歌詞があり、そこでダンサーは沙友里さんにそっともたれるのが常なのだそうですが…

 

 

 

思い切り突撃して寄りかかってしもた

 

 

これ、完全にアタイのせいやで…

アタイが率先して突撃したんやで…

せっかく素敵な曲だったのに…

ごめんねさゆりん…

 

 

直前にさっちゃんからお話を聞いて、

 

「ふんふんなるほど、もたれるのね」

「ご指名いただいたからには盛り上げなあかんぞ」

「さゆりん、おいしくなぁ~れ!」

突撃 ≡⊂( ゚Д゚)⊃

 

 

 

こんな思考回路で本当にすみません…_| ̄|○

 

おいしくなりゃ良い訳じゃないんだと反省しております

 

でも楽しかったな…(*'-'*)エヘヘ

 

さゆりんはとてもいい匂いでした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

あともうひとつ衝撃が

 

とっと。の俊さんとTシャツまるかぶり!\(^o^)/

 

 

俊さんは衣装として着用されていたのですが、わたくしめは私服として来て行ったのですよ…

なんたる運命!

 

しかも調べたら、このTシャツひざ蹴り・ひじ打ち・ハイキックの三種の技×白黒の6展開あるんだぜ

 

まったく同じて\(^o^)/笑

 

 

 

まだ載せきれてない写真などがソラマメですFacebook に掲載されているので、覗いてみてください~

 

 

 

そして最後に

 

全員集合!

 

 

この日の出演者の皆さま、もれなく素敵な歌い手さんばかりで

これだけの人を集められて、さっちゃんすげえ!

しかも終始しあわせに溢れた空気で会場が温かかった!

 

これ本当にさっちゃんの人徳というか、築きあげてきたものなんだなぁと肌で感じました。

 

この中に加えてくれてありがとう!m(_ _)m

 

ご来場の皆さま、対バン出演者の皆さま、スタッフ様方、一日店長さっちゃん、関わってくださった全ての方に感謝!

 

 

 

さあ、また遡って書くぞー!

 

よろしくどうぞ~!

 

 

 

熊しっぽ熊あたま<次のソラマメです出演ライブはコチラ!)

 

☆5月13日(土) ※重大告知あり
よろっとさんの企画ライブに出演させていただきます!

しんぷる第45話
~屋根より高い気持ちで~

神楽坂MASH RECORDS
OPEN 18:00/START 18:25
CHARGE 2000円(ソフトドリンクフリー)
※飲食、持ち込み自由

18:25~18:45 O.A よろっと
18:50~19:30 カナダマサカズ(ナナツボシ)
19:35~20:15 智歌
20:20~21:00 ソラマメです
(敬称略)
~22:00 交流タイム

 


→たっぷり40分間歌わせていただきます。
ソラマメです、重大告知があります。
ぜひ聴きにいらしてください!!