すっかり雨も上がって


月が夜空に浮かんでいます


今夜は

火星が最接近するとのこと☆


赤い星が見えたら

それは火星、かもしれませんね


石鹸作ってから

ラグしっぽフリフリとアニマルコミュニケーションして

最近私が分からないことを

教えてもらいました音譜


世界中には

たくさんの動物がいて


幸せに暮らしている動物もいれば


中にはとても過酷な生活をしている

動物がいます


ワンコやニャンコの場合、

人と生活をすることを大きな目標として

やってきています


でも、

人にひどいことをされてしまう子たちも

残念ながらいますしょぼん


そういった子たちの現状に

私はとても心が傷つき、悲しく思いますしょぼん


どうしたら私達人間と動物が

お互いを尊敬しあい、

楽しく仲良く暮らすことができるように

なるのだろうか?と

そういった現実を見聞きし、

真剣に考えています


だけど、実際そういった子たちが

我々人間のことを恨んでいるのか?

といえば、そうでなく


とても感謝していることを

私はアニマルコミュニケーションを通じて

教えてもらった経験があります☆


私達の感覚では

なかなか理解しがたいことかも

しれませんね


彼らは本当に愛と感謝に満ち溢れた

心の器の大きな存在ラブラブ


そこで、ラグに

そういった子たちの使命は何?と

聞いてみました


なぜなら、動物たちにも私達と同じように

使命があり

それはとても崇高で尊敬すべきものだと

思うからです

(だからといって、そういった現実を放っておくことは

いけないと思っています。

私は心から動物と人が尊敬しあえるようになってほしいのです)


ラグの答えは

「ぼくの友達にもいるよ。

彼らは深い愛を知るため、だったんだ」


なんとも深い答えです☆


ラグ、しっかりお勉強してるみたいです


彼らの英知の深さと

心の器の大きさには

いつも脱帽です


うちのラグの使命は

「家族を癒すこと」でした☆


立派にその使命を果たし

今は虹の橋にいますが


そのことを「天使さんからぼく、褒められたんだよ」って

うれしそうに教えてくれましたニコニコ


一緒に生活しているときは、もちろん

虹の橋を渡ってからも


さらに絆が深まったように感じます☆


愛溢れるラグしっぽフリフリですニコニコ