一年の始まり | N+【岐阜 瑞穂市】ピラティス・骨盤底筋トレーニング・ヨガ・空中ヨガ

N+【岐阜 瑞穂市】ピラティス・骨盤底筋トレーニング・ヨガ・空中ヨガ

~新しい自分に生まれ変わる。インナーから輝く美しさを目指して~



明けましておめでとうございます
今年も皆様にとって穏やかな年となりますように



今日から子供も学校が始まりました。
いつも通りの日常の始まりです



お正月を振り返ると、

元旦から家族で山登り



 


金華山を登りました。

岐阜に住んで24年というのに
今まで登ったことがありません

初の金華山!


 


ルートを見て選ばず、名前で選ぶ


 


どうか出会いませんように…


 


元旦は日差しもよく空気も澄んでいて
とても気持ちがいい朝でした


 


生命の強さを感じます
自然界のエネルギーをいただきました


 


どんどん急になっていく
まさに人生そのものだなぁ としみじみ。


 


半分来たところで
ハーハー
ゼーゼー


 


最後の心臓破りの石段!


 


山頂は絶景✨

この景色を眺めていると
ますます岐阜が好きになります

同時に織田信長と斎藤道三が気になり…


 


歴史を学ぶことに ^ ^
岐阜城を見学しました


 


岐阜城からの景色も良かったです!

山頂を堪能した後は


 


ロープウェイで帰ることにしました

これもお初 ^ ^

50分かけて登ったのに
帰りは5分!

アッという間でした




そしてそして。。。

1月4日


 


再び家族で金華山 笑

お正月に2度登ることに(^^;






人生と一緒
長い道のりの中
平坦な道もあれば険しい道もある

途中 何度、近道を行こうか…
ズルはしまいかと悩んだり。

えらくて立ち止まり呼吸を整えたり

楽しいと思えること
苦しいと感じること



全ては心と体がその時の感情を生み出している

そして

一歩一歩進むことで何かしら新しい景色が見えてくる




今年はどんな一年が待ち受けているのか?



とても楽しみです!