先日、同居しているじぃじ(旦那方のお父さん)が、車を買い替えました。


ナンバーを希望ナンバーにしたらしいのですが、なんとmomoの誕生日(630)でした!(◎_◎;)


自分の誕生日でもなく、お母さんの誕生日でもなく、息子や娘のでもなく、momoの!


孫がかわいいのは、わかるんですが、孫はmomoだけじゃないです。

もちろん、cocoもいるし、義妹の子供たちもいます。


だから、momoの誕生日にしたのには、ちょっと驚きました(^_^;)


他の子が、ヤキモチ妬かないかしら…?と少し心配ではありますが、嬉しくも思います。


お義父さんは、普段積極的に子供たちと遊んだり世話をするキャラではなく、昔ながらのお父さんというか、そういう感じではないので、意外だったんですよね。


でも、家にいるときは、momoのごはんを食べさせてくれる係に定着しています(^_^;)

momoがお風呂からあがったら、パジャマを着させて、髪の毛にドライヤーもかけてくれます。

みんなで出掛ける時は、だいたいmomoのバギーを押してくれます。


cocoの世話は、cocoが言うことを全然聞かないもので、あまりしませんが(笑)


(ということもあって、自然とmomoの世話にまわってくれます(*^_^*)


こっちがバタバタしているときは、本当に助かっています。


なんかそんな風に、momoのことを大切にしてくれて、ありがとう!

と、思う今日この頃でした(*^_^*)



さて、そんな大事なmomo姫を、この間のスイミングで溺れさせてしまった愚か者は、このわたしです(; ̄ェ ̄)


もちろん、大事には至ってませんが、完全にわたしのミスです_| ̄|○


今月から今年度のスイミングも始まり、今年はゴーグルも装着して、浮き輪でプカプカしながら、ご機嫌に手足を動かしているmomo先輩。


その様子から、もうワンステップしてみよう!ということで、スイミングのコーチ監修のもと、アームヘルパーに再挑戦してみたのですよ。

↓コレ

(2013年5月の記事より転載)




(めっちゃ懐かしい…今のcocoより小さい頃。


この時は、まだmomoが小さくて、筋力もなくて、全然使えなかったの(^_^;)


で、体も大きくなって、力もついてきた今、リベンジしたわけですよ。


そうしましたら、今度は体重が増えすぎてて、浮いても水面ギリギリ!

なんとか、momoも必死に体勢を保持しようともがき、ちょっと水も飲んじゃったんですよ。


で、コーチも体勢をなんとか安定させようと試行錯誤。


momoのあまりの必死な様子に、一度抱っこして、呼吸を整えさせようか、と思っている矢先に、また水を飲んでしまったようで、ゲホゲホ咳込み…

抱き上げた時には、すでに遅し…

咳込んだ反動で、朝食をリバース(T_T)


ええ…プールど真ん中です。


とっさに手で受け止めたものの、受け止めきれず。


コーチと共に、プールサイドまで急いで移動。


「あんたたち、どんだけやらすのさー!」と泣きながら訴えるmomo姫に、ひたすら平謝りの母。


ゴメン…ヽ(;▽;)ノ

無理させすぎました(T_T)


もう完全に戦意喪失のmomo先輩。

はい。もう今日は、サウナでまったり温まりましょう。


早々に、シャワーを浴び、サウナ室へ退散。


後処理に追われた、コーチと先生さま、スイミング中のみなさま、ゴメンなさいm(__)m


しばらくすると、ニコニコ機嫌も戻り、園に戻ってからも、給食を食べられたよう。


コーチの監修のもととはいえ、momo的には溺れてました。

母、反省。


ゴメンね。


次回は、もう少しペースダウンでいきましょう。

コーチも、最近のmomo先輩の意欲に、ちょっと張り切り過ぎたようです(。-_-。)


幸いにも、次回のスイミングまで2週間以上空くので、嫌なイメージが残っていませんように!


また、楽しく動くことから始めようね(*^o^*)




「読んだよ!と    今日も忘れず    ポチッとな(*^^*)♪」

1日1回、愛のワンクリックをお願いします。
ランキング参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブ ログ 障がい児育児へ
に ほんブログ村 病気ブログ てんかんへ

★標準ブラウザやアメブロアプリからは、PCページ・スマホページどちらからでも有効です。
よろしくお願いします(*^^*)

ハンデっ子のためのネットショップ「いちごの木」はこちらからどうぞ!