IMG_9026_sRGB.JPG

朝から弱い雨が降り続いています杉並です

雨が強い場所もあるみたいなので…

どうぞ気をつけて下さいね

 

カレンダーではお休みの今日ですが

息子は学園祭の準備が佳境!で

お弁当とオニギリ3個持って

そして汚れても良い服を準備して!

早くから出掛けていきました〜

ペンキでも塗るのかしら。青春ですなぁ♡

 

娘も、サッカーの遠征中で

今日の夜に帰って来るので

それまで、家の中は静かです…静かです…

 

岩に沁み入るセミの声ならぬ

リビングにこだまするお湯の沸くポコポコ音

 

朝起きて、お湯を1杯飲むのですが

今日はゆっくりあと1杯

そしてその後は、生徒さんから頂いた

ハーブティーにしようっと♡

 

子供が小さくてどんな時にも一緒だった時間

おっぱいあげながら食事したり

トイレに行こうとすると付いて来るし

姿が見えないと泣くし

他の人に抱っこされようものなら

さらわれる〜って感じに泣いたり…

 

これって端から見ると、

まぁ可愛らしい♡って思いますけど

毎日付き合ってるママは

そりゃ〜大変です。わかるわかる。

でも振り返れば

これって、ほんの少しの期間なんですよね

 

人生を80センチの物差しに例えるならば

(子供達には、私が130歳くらいまで

生きそうだと言われるので、130センチ?…)

10センチかそこらの期間で

子供達はママやパパとの世界から少しずつ羽ばたき

友達や趣味の世界を楽しみ大切にするようになり

小さいながらも1人の人間として仕上がって来ます

 

それって寂しい事ですが…

とっても嬉しい事ですよね♪

なので、その10センチ

負の感情にどっぷり漬からず…

むしろ楽しむように

そして大切に過ごしましょうね♡

 

昨日は、息子さんが20歳って方と話をする機会があり

20歳って、母としては節目ですね〜感慨深い〜!って

2人して盛り上がりました♪

うちの息子も、あと4年。

東京オリンピック終わったら、

一緒にお酒が飲めるなんて!

 

今日は、そんな風に

色んな楽しい未来を思い描きつつ

家の中の事して過ごします〜

子供達が帰って来るのを楽しみに♡

 

皆さんも、素敵な休日をお過ごし下さいね〜♪

IMG_9016_sRGB.JPGIMG_9030_sRGB.JPG