クローバーオススメのアイテム

 チューリップピンク大人気マッサージジェル 

 チューリップピンク鼻風邪やアレルギー性鼻炎にオススメネティポット ゾウ

 チューリップピンク産後クラスの方にオススメしてる足首のサポーター 

 

 チューリップピンク寒い時期の必需品suriaのカルドケッタ 5本足靴下

ミント



メディア

 チューリップ紫杉並区子育て支援サイト”すぎラボ” に掲載されました

 チューリップ紫ママ向け情報サイト”リトルママ”に、成城学園でのマタニティクラスが掲載



クローバーレッスン詳細&申込みは、以下の各リンクをご覧下さい

 チューリップピンク赤ちゃんと一緒に産後ヨガクラス♪

  右矢印高井戸レッスン  ご予約受付中です

  右矢印溝の口レッスン(隔週日曜)  ML登録希望の方受付中

  右矢印高円寺でのレッスン  ご予約受付中です

 チューリップピンクマタニティヨガクラス

  右矢印荻窪体育館でのレッスン 

    次回は2016年1月開講のクラスです!区報をチェック!

  右矢印高円寺でのレッスン ※休講中です

 チューリップピンクスタジオでのヨガクラス

     右矢印吉祥倶楽部にて陰yogaとカーヴィダンササイズのクラスを担当中です虹

 チューリップピンクプライベートクラス

  右矢印ルーム内担当レッスンをご参照下さい 

 チューリップピンクみんなで外ヨガ!

  右矢印一緒に外ヨガしましょ! 

  • 03 May
    • 小さな仲間です。

      ヨーガセラピスト、そして 親勉インストラクターの、Yumiです♡ 皆さんのココロとカラダの健やかさを サポートさせて頂いております♪   お子さん連れでの参加が1組だけだったので… ちょっと淋しいかな… なんて心配も、なんのその!!! 一緒にバッチリ参加してくれてました♡ 大人顔負けの集中力♪  色〜んなアーサナ(ポーズ)に ママと一緒にチャレンジしてくれてました!   今日は、実は めっちゃくちゃ参加したい講座があったのですが… お仕事で泣く泣く欠席…   でもでも、 祝日でも3日はクラスありますか〜って 沢山の方から問い合わせも頂き! そうやって皆さん楽しみに来て下さるので♡ とっても嬉しいし光栄です!   何より、皆さんが笑顔になって 帰って行かれる様子を拝見するのが 私の喜びでもあります!   50人以上が集まるコアトレダンスのクラス 今日も汗た〜っぷりかいて た〜くさん笑ってきます♡   皆さんも、笑顔溢れる1日でありますように♪ ********************************************** ベビちゃんも一緒に参加できます♡ ママの為の、yoga・ダンス・バレエクラスを 杉並区を中心に開催中! パーソナルセッションもございます。 詳細は、ホームページご覧下さい♪ ⇒http://yumiyoga.jp ***********************************************      

      19
      テーマ:
  • 02 May
    • 新たに開講♡

      ヨーガセラピスト、そして 親勉インストラクターの、Yumiです♡ 皆さんのココロとカラダの健やかさを サポートさせて頂いております♪   4月より… ママの為の、バレエクラス♡ スタートしました♪   バレエ特有の美しい動きを行いながら しなやかさと強さを兼ね備えた 軸のある身体を作り上げていくこのクラス♪ もちろん、初心者の方から参加可能です!   先生は、めっちゃ可愛いRie先生♡ 皆さんと同じ、ママさんです〜 可憐な方なのですよ、これが。笑   少〜し齧ってた程度の経験しかない私も… (今日のはママさんバレーの方じゃないヤツです) 皆さんと一緒に、参加させてもらってます♪   改めて、 身体の使い方の細やかさ 優雅に見えて実はアスリートな所 静かに流れているクラシック… そして、真剣な表情の皆さん♡   諸々ぜ〜んぶひっくるめて バレエ素敵♡って改めて思いましたよ。 杉並区在住の女性の皆さん(男性はごめんなさい) ぜひ、クラスに体験しに来て下さいね♪   今日も、笑顔溢れる1日でありますように♪ ********************************************** ベビちゃんも一緒に参加できます♡ 全ての女性の為の、yoga・ダンス・バレエクラスを 杉並区を中心に開催中! パーソナルセッションもございます。 詳細は、ホームページご覧下さい♪ ⇒http://yumiyoga.jp ***********************************************    

      1
      テーマ:
  • 28 Apr
    • もの凄い達成感…朝6:30の事件簿。

      ヨーガセラピスト、そして親勉インストラクターの、Yumiです♡皆さんのココロとカラダの健やかさをサポートさせて頂いております♪今朝…フツーに…寝坊しました。もう、見本のような寝坊。笑起き出してからの私は俊敏だった〜私が寝てると全然起きてこない子供達を起こしつつ(頼むから勝手に起きてきて〜)洗濯機のスイッチを入れ(ガテン系の私と、育ち盛りの子供達が2人居ると、洗濯物の量ハンパないから溜めたくない)朝ごはんに月見うどんを出しつつ(炊いてるご飯は、出すには間に合わず)常備菜中心だけどお弁当のオカズを5分で詰め(日々、少しづつ作り置きしていた過去の自分に感謝♡)炊き上がったご飯をギュギュっと詰め(男子高校生の白飯は、箸が刺さらないくらい入れてあげないと足りないからね)6:50お兄ちゃんをお弁当と共に送り出し7:00娘っ子をいつも可愛いな〜と送り出しふぅっと息をつきつつ洗濯物が仕上がるのを待ってるそんな朝の7時。笑そして、身支度も終わり洗濯物も干し終わった、朝の7:30なんという達成感。普段あんまりバタバタ動くの好きじゃないんです…だから毎日5:00に起きてるってのに。これから2つレッスンがあるというのにもう既に、1日が終わったかのような達成感(疲労感じゃ⁈)に襲われている私。そして、いつもやってる事、半分くらいの時間で、もしややれちゃうのか⁈そんなバカな⁈って気持ちに襲われ 笑ま、でもやっぱりあんまりバタバタは好きじゃないし朝早い時間の空気は好きだしいつものペースが私には合ってるなと改めて思いつつ電車ん中ですはい、電車ん中で、リセットして参ります。今日は、久々に参加の方もいらっしゃるので皆さんに会えるのが楽しみです〜今日も、笑顔溢れる1日でありますように♪******************************************ベビちゃんも一緒に参加できます♡ママの為の、yoga・ダンス・バレエクラスを杉並区を中心に開催中!パーソナルセッションもございます。詳細は、ホームページご覧下さい♪⇒http://yumiyoga.jp*******************************************

      5
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 至福の、しかばね。

      ヨーガセラピスト、そして 親勉インストラクターの、Yumiです♡ 皆さんのココロとカラダの健やかさを サポートさせて頂いております♪   yogaクラスに参加した事がある方であれば あ〜あれね♡ と、解ると思うのですが…   クラスの最後に 手足を投げ出して、仰向けに横になるポーズ。 シャバーサナ、って言います。 日本語で言うと… 屍のポーズ、と言ったり。 死体のポーズ、と言ったり。   人によっては 習得するのが一番難しいポーズなのだ!!! なんて、表現されたりもしますが…   それまでに行ったポーズの余韻を楽しみつつ なんの責任もなく なんのしがらみもなく 身体の重さを大地に全て任せて 自らの呼吸の波に漂う。 ただ、そこに在る。 それがシャバーサナだ、と私は思ってます。 そして、この時間が…めっちゃ至福♡   先日も、クラスの終わった後に…   「せんせ、ソファーで横になって うたた寝するのの 何百倍も気持ちが良いねぇ…」   と、トロンとした目で感想を述べつつ スタジオを後にされた方がいらっしゃいました♪   うんうん、わかるわかる♡   みんなそれぞれに、 毎日を頑張って過ごしているもの! そんな身体と心の緊張を 少し、ほぐしに来て下さいませ♪   クラスで待ってますよ〜!   今日も、笑顔溢れる1日でありますように♪ ********************************************** ベビちゃんも一緒に参加できます♡ 杉並区を中心に ママの為の、yoga・ダンス・バレエクラス パーソナルセッションもございます♪ 詳細は、ホームページご覧下さい♪ ⇒http://yumiyoga.jp ***********************************************

      テーマ:
  • 26 Apr
    • 無理矢理です、はい。

      ヨーガセラピスト、そして 親勉インストラクターの、Yumiです♡ 皆さんのココロとカラダの健やかさを サポートさせて頂いております♪   月に1度、働くママを中心に あ、でも全ての女性に向けて♡ yogaクラスを開催してます@高井戸   先日の週末も、たのしゅうございました♪ そして、集合写真に無理矢理… 図々しく…入ろうとする 波間から頭を出す海ボウズみたいな、ワタシ 笑 目ぇ見開き過ぎで、失礼しました。。。   今日も、笑顔溢れる1日でありますように♪ 「いいね」や「コメント」とても励みになります。 いつも、ありがとうございます♡ ********************************************** ベビちゃんも一緒に参加できます♡ ママの為の、yoga・ダンス・バレエクラス パーソナルセッションもございます♪ 詳細は、ホームページご覧下さい♪ ⇒http://yumiyoga.jp ***********************************************

      テーマ:
  • 18 Apr
    • 金八を支持!笑

      ヨーガセラピスト、そして親勉インストラクターの、Yumiです♡皆さんのココロとカラダの健やかさをサポートさせて頂いております♪昨日、ちとトラブった〜💦って弱音を吐いておりましたらたぁくさんの方が、心配してくださることくださること…勿論、トラブル回避に、ひた走りましたょでも、ことの外、仕方ないか〜とその状況を受け入れておりましたら…トラブル、物の見事に解消です!もちろん、人の助けを沢山頂いた上でです♡こんな時は…人という字は〜と金八先生の言葉を思い出す。武田鉄矢さんご自身も、他の番組で、実は支え合ってる訳ではないんです〜って言ってたしごめんね青春!のへいちゃん先生は、否定どころかディスるに近かったけれど 笑人と人とが支え合っている。その表現、私は好きです。そして、昨日のトラブル回避もそして今までの自分も人に支えてもらっているから成り立ってるそんな事を感じずにはいられない今日この頃でございます♡ 皆様の今日も、笑顔溢れる1日でありますように♪**********************************************ベビちゃんも一緒に参加できます♡ママの為の、yoga・ダンス・バレエクラスパーソナルセッションもございます♪詳細は、ホームページご覧下さい♪⇒http://yumiyoga.jp***********************************************  

      4
      テーマ:
  • 17 Apr
    • だけど…安定しちゃっているかも。

      ヨーガセラピスト、そして 親勉インストラクターの、Yumiです♡ 皆さんのココロとカラダの健やかさを サポートさせて頂いております♪   ちょっとしたハード関連のトラブルが発生… いや、ちょっとした…ではないかも。 でも、恐ろしく冷静な自分がいて ビックリしております。   それもこれも、 心が波立った時ほど 呼吸を穏やかに整えようって そんなyogaの教えが役立っているのかも。   色んな物事に一喜一憂していた 若かりし頃の自分に伝えてあげたい   大丈夫よ。貴女もどっしりとした 安定感あふれるオンナになるからね〜って 笑   ってな訳で、急な予定が2つ程追加! 今日は、忙しくなりそうです!   皆様にとっても、 笑顔溢れる素敵な1日でありますように♪   ********************************************** ベビちゃんも一緒に参加できます♡ ママの為の、yoga・ダンス・バレエクラス パーソナルセッションもございます♪ 詳細は、ホームページご覧下さい♪ ⇒http://yumiyoga.jp ***********************************************

      2
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 知っておったか。

      ヨーガセラピスト、そして 親勉インストラクターの、Yumiです♡ 皆さんのココロとカラダの健やかさを サポートさせて頂いております♪   春休みが終わり 高校息子も、中学娘も それぞれの新学期を迎えています♪ 2人とも担任の先生やクラスメイトが変わって ブーブー言ったり、喜んでたり 笑   そんな様子を見るにつけ 青春のあの頃を懐古できるから面白い 笑   暖かい陽射しの中、近所の神田川沿いの桜も 少し葉が見えてきました🌸   ちょっと前の写真になりますが… 春休みに、少し傷心だった娘っ子を 映画に連れてった時の写真です♡   母と娘でデート♪ これ、夢だったんだよなぁ〜 何度、2人で出掛けても私がそう言うもんだから 娘は、もう知ってるって〜って、呆れてます 笑   娘曰く 「ママは、私への愛が溢れ過ぎてんだよ」 とのこと。   知っておったか。娘よ。 ばれておったか。娘よ。笑   さ、気持ちのよい天気です〜 今日も皆さん、素敵な1日を♡ *********************************************** 親勉体験会、好評開催中です♡ 皆さんの楽しそうな様子に私も大興奮♪笑 【杉並区:荻窪・高井戸・永福町周辺】 03/30(木)10:00〜11:30 終了しました 04/08(土)10:00〜11:30 終了しました 04/10(月)13:30〜15:00 終了しました 04/19(水)13:30〜15:00 あと2名 問い合わせ、お申し込みはコチラへ。 ⇒http://ameblo.jp/mamayoga/entry-12257874140.html 参加を検討されている方は、是非 親勉創始者の小室先生の無料メルマガをどうぞ! ⇒https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?ijime 我が師匠の、まきのみさおさんの無料メルマガはこちら! ⇒https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTkbGuiXz ***********************************************  

      2
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 辿り着く答えは。

      ヨーガセラピスト、そして 親勉インストラクターの、Yumiです♡ 皆さんのココロとカラダの健やかさを サポートさせて頂いております♪   私には尊敬する師匠が沢山います 指導する側としての心の在り方を教えて下さった方 身体の使い方の技術を教えて下さった方 yogaの智慧を伝えて下さった方 本当に、書き出したらキリが無いくらい そして頂いた物は限りがないくらい 本当に沢山の方に導いて頂いて、 今の私があります。   中でも、会社員をしていた私が yogaの世界に足場を移すきっかけとなった、   と言うより… 会社員時代に燃え尽きるように仕事して 心も体もズタボロになっていた私が 自分の中の自然性を取り戻し 外ではない、自分の中にある ”真実”に辿り着けるようになったのは   木村先生のクラスに参加したことがきっかけで。 その時が、yogaとの初めての出逢いでした。 可愛らしい笑顔で一緒に写って下さった先生、 おん年88歳♡   先生はいつも沢山のものをくれます でもそれはいかにも有り難い話だったり 目新しいポーズだったり 誰かとの競争の上で手にした栄光だったり そういう物ではありません   当たり前の事 だけど気付いてなかった事 当たり前の事 だけど目に入っていたのに見ていなかった事 当たり前の事 だけど感謝すべき事 当たり前の事 だけど受け流しちゃえば良い事   そんな事に気付かせてくれる 沢山の沢山、与えてくれる方です。   そして、先生と会うと 何を言われなくとも 自分が、そのままの自分で良い そんな安心感に包まれて 何ともシアワセな気分になります。 もやもやが全て晴れて クリアな自分になります。 そして、内なる答えに、ちゃんと辿り着く。   このときも、 4時間のロングクラスにてご指導下さり そして、終わった後に 先生、一緒に写真撮って良い?って聞くと あら、いいわよ〜って。   先生、このアプリで写真撮ると 肌色が綺麗になるんですよ、って話して 撮った写真を見せると   あら、最近って凄いのね〜って。   先生は、お医者さんから 手術を受けないならば、あと余命1年半と言われて もう半年が過ぎました。   「ほら、私、手術は受けないから あと1年半、お付き合いしに来なさいね」   半年前、先生は、 そうニコニコしながら話してくれました。   本当ならば 今年の末には 燃え尽きる予定の命。   でも、その先生が先日…   「このあいだね、お医者さんが言うのよ。 あら、病気の進みが随分遅いですねって だから、今年中に私は居ない予定だったんだけど ちょっと先になるみたい。 でも、病気になる前に、その力が発揮されれば 良かったでしょうけどね〜」   なんて、また笑いながら話してました。   そんな風に話す先生は、   本当に凄くって 本当に自然体で先生を前にすると、 シンプルでしか居られない 聞かなくたって答えを貰える とにかくそんな凄い人なんです   先生の事を思い出すだけで 考えるだけで 背筋がしゃんと伸びて だけど同時に心がホカホカします。 私も誰かのそんな存在になれたらイイな。   ちょっと長くなりました。 今日も、笑顔溢れる1日でありますように♪ ********************************************** yogaやダンスのクラスに参加したい! パーソナルセッション希望! そんな方は、ホームページご覧下さい♪ ※バレエクラスもスタート♡ ⇒http://yumiyoga.jp ***********************************************  

      3
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 母がエキサイト!?

      ヨーガセラピスト、そして親勉インストラクターの、Yumiです♡皆さんのココロとカラダの健やかさをサポートさせて頂いております♪ 先日、初の親勉体験会を開催してまいりました♪子供が遊ぶ様に学ぶ…という事のエッセンスを体験する時間のハズなのに…ママ達、エキサイトし過ぎよ 笑感想も頂きましたので、ご紹介いたしますと… ■Tさん・会社員・杉並区先生のいつもながら楽しく場を和ませてくれるトークの効果もあり、子供そっちのけでゲームに夢中になってしまいました。でもそれくらいが子供にとってもちょうど良いのかもしれません。子供って大人が本気でやっているか嗅ぎつけるものだと思うので、遊ぶ感覚で、というなら大人も楽しんでいないと成立しないと思います。体験会でやったゲーム遊びでは、子供の興味のしっぽを捕まえられそうだなと感じました。そして、身の回りのたくさんのことが関連付いて多くの学びなっていったらいいなと思います。子供にドリルやらせるより、子供と一緒に部首カルタやりたい!と思いました。 ■イチさん・会社員・杉並区体験会は先生のFBの告知で知り、親弁とはどのようなものかとても興味があったので参加しました!先生にカードの遊び方の一例を教えていただき、参加された皆様と遊びましたが、もう使わなくなっていた頭の部分が再びエンジンがかかったようで、頭の心地よい運動にもなり、ですが、やってることはゲームなので、闘争心もメラメラ笑とてもたのしい時間があっという間にすぎてしまいました! 先生はもちろん皆様ご存知の通り小気味好く、楽しくお話しされるのですが、参加された方々も先生の事が大好きな素敵ないい方達ばかりでした♡まだ私自身の子供は小さく、カードゲームを一緒にする日はまだ先ですが、一緒に遊べる日が楽しみになる、そんな一日でした。 ■Nさん・会社員・杉並区体験会では、トランプでの勝敗が決まるゲームだったので、短い時間でも楽しみつつ真剣に集中して参加でき、漢字や歴史にまつわる事が自然と頭に入ってきた感じがしました! ■TSさん・杉並区とても楽しく、熱く⁈参加できました。勉強の材料はいたるところに溢れていて、それをいかにゲーム⁈遊び⁈にしていくか、リンクさせていくか、親が脳をフル回転すべきなんだと感じました。そして、それが親勉‼︎と感じました。実際4歳の息子もYouTubeを見ていたのに、カードが出た途端食いつきました‼︎それと、同時にグズグズした時の対応も親勉が活かせると思いました。(機嫌もなおり、勉強できたら一石二鳥‼︎なんて思惑も浮かびました😋)親勉すると子供の可能性を増やせ、柔軟性⁈応用力⁈のある頭脳が育つと感じました。都合がつけば、初級、中級と参加し、子供の可能性を増やしたいと思いました。いろいろ実感できたので、体験会に参加してよかったです! こんなに素敵な感想を頂きました♡私自身も、親勉の秘めたる(秘めてない!?)可能性!ガッツリ感じている次第なので…どんどん沢山の方に伝えていきたいと思っておる次第です♪ お近くの方、そしてお近くでなくても日程の合うかたどうぞ、体験会においでませ♡ ***********************************************親勉体験会、申込受付中です♪【杉並区:荻窪・高井戸周辺】03/30(木)10:00〜11:30 終了しました♪04/08(土)10:00〜11:30 キャンセル待ち04/10(月)13:30〜15:00 受付中04/19(水)13:30〜15:00 受付中問い合わせ、お申し込みはコチラへ。⇒http://ameblo.jp/mamayoga/entry-12257874140.html参加を検討されている方は、是非親勉創始者の小室先生の無料メルマガをどうぞ!⇒https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?ijime我が師匠の、まきのみさおさんの無料メルマガはこちら!⇒https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTkbGuiXz***********************************************

      4
      テーマ:
    • ぼんやりしちゃうので…す。

      ヨーガセラピスト、そして 親勉インストラクターの、Yumiです♡ 皆さんのココロとカラダの健やかさを サポートさせて頂いております♪   大好きな川沿いの小径を 仕事帰りにウォーキング♪ ホットスタジオで汗だくになったのに 身体動かすの好きだね〜 陽の光浴びるの好きだね〜 もしかしたら、太陽光発電してるんじゃないかな、私。 そのくらい、陽の光浴びてるの好き。 そして、浴びてると元気。笑 シアワセや〜   そうそう、久々に、 クラスの生徒さんにも偶然会えて♡ (写真撮れば良かったな…) めっちゃ素敵なハッピーな帰り道でした♡   桜もアーチ作ってて素敵なピンク。   でもね、でもね、 桜って、ぼんやりしませんか? 見てると、正気を失うというか…   私は、シュッと天に向けて枝を伸ばして 丸い花びらが可憐な梅の花が好きなのですが あの梅を見た時の背筋が伸びる感じと違って 桜はぼんやりしちゃう…   皆さん、そんな事ないですか? ま、でも正気失ってようが、綺麗は綺麗♡笑 春満喫して、ニコニコしながら帰って参りました♪   皆さんも、素敵な春の1日をお過ごし下さいね♡

      1
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 新しいこと続々・ゾクゾク☆

      ヨーガセラピスト、そして 親勉インストラクターの、Yumiです♡ 皆さんのココロとカラダの健やかさを サポートさせて頂いております♪   4月は色んな新しい事が始まる時ですね! 私のクラスに来てくれてたママ達も たくさんの方が復職されて、お仕事スタートしたり つまりそのベビ達は、保育園生活がスタートしたり   不安そうに、 「せんせ、来週から、慣らし保育が始まります〜」 「どうしよ〜」 なんて言ってた 色んなママ達の顔が浮かびます。   大丈夫、大丈夫。 頑張ってるママの背中 子供達は見てるからね。 そして、私もついてるからね 笑   さて、かくいう我が家も 新中学2年生の娘は、今日が新学期♡ 新高校2年生の息子は、明日が新学期!   そして、私も4月からスタートの新講座が ダンスエクサで1つ、yogaクラス1つ、 そして、親勉インストラクターとしての講座も☆   昨日は、そのダンスクラスのスタート…! 皆さんと一緒に、ま〜音楽に合わせて動きました〜♡ スタジオに80人くらいの方が来て下さってて ほっんと、盛り上がったね〜笑 汗だく写真にて失礼します〜笑 自転車での帰り道、桜のアーチが綺麗だったな〜笑   それから…今日は、新たなyogaクラススタート♪ このクラスも、ホットスタジオで汗だく必須 笑 皆さん水分お忘れなく〜♡   親勉の体験会・初級講座・中級講座を加え 色んな場面で、色んなメンバーさんと お会い出来るかと思うとワクワクします♡   皆さんも、何か新たにスタートした事があるかしら。 今日も、笑顔で楽しんでまいりましょうね♡   ■エクサクラスの詳細は、コチラをご覧下さい☆ ■親勉体験会の詳細は、コチラをご覧下さい☆   笑顔溢れる1日でありますように♪

      1
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 一生つきあうの?

      ヨーガセラピスト、そして 親勉インストラクターの、Yumiです♡ 皆さんのココロとカラダの健やかさを サポートさせて頂いております♪   日本を離れる前に 沢山クラスに来て下さっていた生徒さんが 久々にご家族の都合で帰国されて! またクラスに来てくれました〜♡ お土産まで貰っちゃった〜ありがとね♪   そんな久々ママ含め、2人のママさんと みっちり、じっくり♪動きました   お2人とも実は、最初にお会いした時は 身体の不安が沢山あって… 常に腰が痛かったり 正座が全くできなかったり 股関節に痛みがあったり…   って、今では無くなった症状だから 暴露しちゃってますが 笑 ちょっと大変な状態でした 笑笑   でもでも… クラスで一緒に身体を動かしているうちに どんどん変化が訪れていて それは2人がまた素直だからなんですけど 痛みも軽減されていて 色んな場所の可動域が広がってきて 私から見ても本当に嬉しい限りです。   なにせ、身体がラクになると 表情が違うからね!   このクラスの時なんて、 先生、人生で初めて前屈で床に手がついた!って 大興奮でしたからね♡ いや〜盛り上がりました 笑   そしてね   「先生、私、一生この痛みと 付き合って行かなくちゃならないと思っていたから、 本当に、それが無くなって嬉しい♡」   って言って下さって。   そうそう、身体って手をかけてあげた分 応えてくれるんですよね。 でも、彼女がやってくれていること 特別な事では全くなくて、 誰でもできる本当に簡単な事なんです。 そんなコツも、クラスでお伝えしております♡   痛い所があるかた、 可動域が狭くなっちゃっているかた、 気になる身体の部分があるかた、 どうぞクラスでお待ちしてますよ♪   今日も皆さん、素敵な1日を♪ ********************************************** ワタクシYumiが担当します yogaやダンスのクラスに参加したい! パーソナルセッション希望! そんな方は、ホームページご覧下さい♪ ※開設ホヤホヤで情報増殖中です! ※4月はバレエクラスがスタート! ⇒http://yumiyoga.jp ***********************************************  

      2
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 改札に3回挟まれる、という失態。

      ヨーガセラピスト、そして 親勉インストラクターの、Yumiです♡ 皆さんのココロとカラダの健やかさを サポートさせて頂いております♪   PASMOとかSuicaのオートチャージ機能って 皆さんお使いでしょかね。   実はワタシ、今月に入って3回 改札に挟まれました。。。 後ろに人が居ない時だったから不幸中の幸い… 混雑時だったら、きっと迷惑かけてたわ〜って 冷や汗ものでした。   さて、今日は… その、オートって恐ろしいってハナシです。笑   御存知の通り、 オートチャージ機能って いちいちチャージしなくても大丈夫!って 便利な機能な訳ですけれど…   登録のクレジットカードの期限が切れると… 一緒に機能が切れるって、御存知でしたか? これって、1度経験すれば解る事なので 知ってるよ、そんな事。って 思われる方、沢山いらっしゃると思いますが…   私、それ知らなくて… しかも、カード明細と共に お手紙が届いていたらしいのですが…   あれ、なんでオートチャージされないんだ? と、思いつつ、券売機んところでチャージも出来る訳で 忙しさにかまけて、しばらく手動で過ごしていた訳です   で、やっとカード会社に問い合わせたら、 鉄道会社にお願いします、と。 で、鉄道会社に問い合わせしたら、 ご自身がお使いの鉄道の改札へどうぞ、と。   実は、ほとんど毎日のように前を通っていた 最寄り駅の改札に行って、手続きすれば ぴぴっとスグ、オートが生き返ったのでした。 何でも早目に行動するのが吉。ですね。ちっちゃな事だけど。笑   んでもって、いつもオートでやってたもんだから すっかり忘れるんですよ、手動チャージ。 で、挟まれるんですよ、3回も。笑   そこで思い出したのが、 母がしていたハナシ。   母は、お三味線と民謡の先生をしているのですが… もちろん沢山のお弟子さん達が出入りするので トイレももちろん、沢山の方が使う訳です。   そこで、ご自宅を自動洗浄にリフォームしたお弟子さんが 我が実家の、自動でないトイレを使うと… 流し忘れるんですって。   完全に、流すって事を忘却する。 完全に、チャージするって事を忘却する。笑   色んな事が、オートで出来る様になると 考えなくて良くなる部分が増えます。 きっと、機械がやってくれる事、もっともっと増えるでしょ。   それってとても便利ですが、 でも、その使わなくて良い部分の脳領域 他の事にちゃんと使っているのだろうか、自分!? と、3回挟まれた経験を糧に 笑 自問することとなりました。   ま、それはそれで、良い経験だったと言う事かしら♪ 今日も、皆様の1日が笑顔溢れる時間でありますように♪ いつも、読んで下さり、 ありがとうございます♡ ********************************************** ワタクシYumiが担当します yogaやダンスのクラスに参加したい! パーソナルセッション希望! そんな方は、ホームページご覧下さい♪ ※開設ホヤホヤで情報増殖中です! ※4月からはバレエのクラスを新開講! ⇒http://yumiyoga.jp *********************************************** 親勉体験会、申込受付中です♪ 【杉並区:荻窪・高井戸周辺】 03/30(木)10:00〜11:30 キャンセル待ち 04/08(土)10:00〜11:30 キャンセル待ち 04/10(月)13:30〜15:00 受付中 04/19(水)13:30〜15:00 受付中 問い合わせ、お申し込みはコチラへ。 ⇒http://ameblo.jp/mamayoga/entry-12257874140.html 参加を検討されている方は、是非 親勉創始者の小室先生の無料メルマガをどうぞ! ⇒https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?ijime 我が師匠の、まきのみさおさんの無料メルマガはこちら! ⇒https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTkbGuiXz ***********************************************

      6
      テーマ:
  • 22 Mar
    • お役立ち情報!

      子供を持っているママ達の 横の繋がり、そして情報網ったら なんとも素敵な広がりがあります♡   今日も、クラスの前後のワイワイ時間で 4月から復職されるママが沢山いらして 話題は”名前書き”に!   私も、我が子達が小さい頃… 名前書くの大変だった記憶ある〜 呪われた感じに、ほぼ機械的に、 なるべく感情スイッチを切って 笑 名前書くマシーンみたいに、 夜な夜な書きましたよ、我が子の名前。   色々考えて、愛情たっぷりつけたハズの名前が ちょっとイヤになるくらいリピート。笑   小学生入学時の算数セットの中に入っている 花の形のオハジキとか、 も〜、死んでしまえ!って位に小さいし 笑 なのに、ひとつひとつに記名。   今となってはネタですけれど あの頃は、泣きながらこなすタスクの1つでしたね〜   そんな記名を、ちょっとでも楽しく ラクに済ませられるようにって ナイスなアイディア下さいました♡ 以下、クラスに来て下さった生徒ママさんから メールそのままのご紹介です♪   ************************** 今日はありがとうございました。 お名前スタンプのサイトです。 他にもサイズがありますが、 このサイズだと服のタグにも押せるので、 個人的にはこのサイズがオススメです。 注文して2-3日で来るので、 急ぎで準備するにはもってこいです。 スタンプ台は事務用で使う、 油性のシャチハタがコスパも性能も抜群です。 ア◯◯ンで探せば、 (シャチハタではないけど)白のスタンプ台もあります。 シャチハタのオ◯◯ポンっていう、 インク内臓のスタンプは、 週末にまとめて使うと、 なかでインクが固まって数ヶ月で使えなくなるので、 使いにくかったです。 聞かれてもないことまでお伝えしてしまいましたが、 誰かのお役に立てれば。 ネームスタンプ1×2cm(イラストなし)お名前スタンプ ネームスタンプ1×2cm(イラストなし)お名前スタンプ 価格:540円(税込、送料別) (2017/3/22時点)  ************************** なんて丁寧なの〜嬉しい〜 彼女が言っているみたいに… 誰かのお役に立てれば♡   おやすみなさい〜  

      1
      テーマ:
    • ピットイ〜ン♪

      ヨーガセラピスト、そして 親勉インストラクターの、Yumiです♡ 皆さんのココロとカラダの健やかさを サポートさせて頂いております♪   昨日は、とおっても冷たい雨が降ってましたが… 今日はまた、爽やかな天気が戻ってきたぁ〜! 光合成タイプの私は、元気全開です♡   お子様連れで参加して頂いているクラスが殆どの 私のyogaクラス&ダンスクラス♡ 4月からはバレエのクラスもスタートします♪   そう、お子様連れなので… バギーが並んでる光景は、よくあるよくある!   あんまりにも綺麗に並んでるから…笑 思わず写真撮っちゃいました♡   そこの貴女もピットインしに来て下さい〜♪ クラスでお待ちしております♡ ⇒yumiyoga.jp   今日も、笑顔溢れる1日でありますように♪  

      1
      テーマ:
  • 21 Mar
    • onマット、そしてoffマット。

      ヨーガセラピスト、そして 親勉インストラクターの、Yumiです♡ 皆さんのココロとカラダの健やかさを サポートさせて頂いております♪    yogaというと… マット敷いて、その上でポーズをとること! と思っている方が、ほとんど。   でも、実はそれだけではありません。   クラスでは、身体の動かし方とか それぞれの個々の使い方の癖とか そういう事にも目を向けて頂きます   そして、身体の不調の原因がわかったら… その原因を取り除いたり 調子を整える方法を一緒に探ります   自身を見つめる事って 忙しいママは特に 自分のことは先送っちゃうから ほんとやってないのですよね…   で、ここで大切なのは… onマットでアーサナ(ポーズ)を行うこと それはもちろんですが   offマット、つまりクラス以外の むしろこっちの時間のほうが多い訳ですが 日常の生活の中で 自身の身体や考え方を見直して気にしてあげると言う事   手を当てる事から 手当って言葉ができてますが 泣いてる子供の背中をさすってあげると とっても落ち着きます。 コレ、大人にも同じ効果があります。 そして、実は自分でやっても効果あります!   痛い所には手を当ててあげて 落ち込んでいる心には目を向けてあげて 不調を引き起こす癖があれば取り除き 偏りがあれば整えてあげて。   昨日お話ししたママさんも   「月に1度しか参加できないんですが 行かないと身体の調子が悪くて…」   これ、逆を返せば   「月に一回でも参加できたら、 身体の調子を整えられる!」   って事ですよ♡ offマットの為の自己確認が、月に1度 ちゃ〜んと出来ているって事です♪   理想は、調子の良い状態を【保つ】ために 毎日少しずつ取り組んであげると良いですが もしくは毎週、クラスで確認できたら良いですが 忙しい女子は、そんな時間とれないとれない!   なので… offマットの過ごし方、大切にしましょ♡ そして、その確認の為に、是非 我がマットんとこへ、乗りに来て下さい〜♪   今日も、笑顔溢れる1日でありますように♪   クラスの内容・予約は 現在、生まれたてのHPをチェック! ⇒yumiyoga.jp 情報は、随時、増えていきますので、成長見守って下さい〜笑

      1
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 今日も、お勉強行って参ります♡

      ヨーガセラピスト、そして 親勉インストラクター見習いの、Yumiです♡ 皆さんのココロとカラダの健やかさを サポートさせて頂いております♪   昨日も研修でお勉強〜の1日でしたが… 本日も学びの日! で、今日で最終日〜!! 見習い…が無事、外せるのかワタシ!?   今回の講師であります、 まきの師匠は、遠方から来て下さっているので… なかなか会えないですから 今日も、たっくさん吸収してきたいと思います♪   仲間達も、キラキラしてますよ〜♡ 埼玉の、ムラマツハルさんも来て下さっていました♡ 連休最終日の今日も、 皆さん、素敵な1日でありますよう♪

      2
      テーマ:
    • 資格の責任。

      ヨーガセラピスト、そして 親勉インストラクター見習いの、Yumiです♡ 皆さんのココロとカラダの健やかさを サポートさせて頂いております♪   いや〜あっと言う間の、今日で上級講座最終日! 我が師匠、まきの先生から ちゃ〜んと学べたんだろうか… いや、ちゃ〜んと学んで伝えなくては!   と、最終日のカリキュラムがまだ控えている癖に 笑 背筋がシャン!シャン!!としている私です。   yogaの世界もそうですが 資格を発行している団体・協会… 色々あります。よね。   ワタシ自身も yoga関連の資格を 実は、10以上持っているんです。 でも、生徒さんに先生のyogaは何yoga?って聞かれると 良いトコ取りの、yumiyogaです。って答えてます。   正直、こんな日程で こんなカリキュラムで ”資格”って出して良いの!? そんな資格頂いて…おこがまし〜💦 って思う事も、実はあります。   でも、それは資格発行する側ではなくて 資格もらった側が、有益なモノにするか否かを担ってる。 そう私は思います。   ワタシが頂いた、様々な資格。 それ丸っと、ちゃんと有益なモノにしないとな。   親勉インストラクターもそう。 ちゃんと皆さんに、お伝えできるよう頑張ります!  

      テーマ:
  • 19 Mar
    • 明日は、目が腫れてるかも。

      ヨーガセラピスト、そして 親勉インストラクター見習いの、Yumiです♡ 皆さんのココロとカラダの健やかさを サポートさせて頂いております♪   今日のこの投稿は、 私のマタニティyogaクラスに来ている生徒さん そして現在、妊娠中の方は、 ここから下、出産を終えるまで読まないで下さい。お願い。   さて、それ以外の方々へ。続けます…   私が、マタニティyogaクラスを担当させていただいて もう何年も過ぎ(数えるのやめちゃった…💦) 既に800人以上の妊婦さんと(こっちは数えてみた…笑) 体調について、また理想のお産について語り合い そして、一緒にカラダ動かして来ました♡   霊感とか全く無いワタシなのですが… 最近は…この方のお産は、こんな感じだろうな…って 実は、だいぶリアルに想像できたりします。 決してご本人には言いませんけど。   ワタシがこの仕事について何年か経ち マタニティクラスも定着してきた頃 今から9年くらい前の事です   ある妊婦さんがクラスに足繁く来てくれてました。 小柄で、とっても笑顔の素敵な そして元気で前向きな方でした。 体調管理についてもとても積極的で 私のアドバイスを素直に聞いて下さる方でした。   もちろん調子もとっても良く なんの心配もなく、お産の日を迎えました。   でも、陣痛がついて病院にいったのですが なかなかお産が進まず… じゃ、その間にママの血液検査とかしようか、 という事になり、ベビちゃんの心音をとるモニタをはずす事に。   そうしたら、その僅かな、本当に僅かな時間の間に ベビちゃんの心臓が止まっていたのです   とっても元気でベビちゃんにも問題がなく 誰も予想の出来ない事でした 本当に誰も、誰も予想出来ませんでした   本当に本当に、悲しい出来事ですが お腹の中で赤ちゃんは息絶え それでもママは、 その子をお産しなくてはならなくなりました。   そして、お産した我が子を 息をしていない我が子を、 おかあさんは陣痛の波と共に産み落とし 胸に抱く事となりました。   お産って、本当にミラクルの連続です。 そもそも、精子と卵子が出逢うところからミラクルの連続で、 その後、育ち、産まれ、また育つまで全てが 本当に、生命の神秘なのだと思います。   彼女は、その後、 私のクラスに顔を出してくれました。   てっきり赤ちゃん連れで来てくれたと思った私は ベビちゃんどこ?って聞いてしまいました。   すると、彼女、 「先生のお陰で、安産でした」って。 そういってくれて 合わせて、起こった事全てを話してくれました。   2人で抱き合って、おいおい泣きました。 2人で互いに、ありがとう、って言い合って泣きました。 そんな事が起こるなんて、って 運命の神様をこれほど恨んだ瞬間はありませんでした   日頃のクラスを なんとなく、あっけらかんと そして底抜けに前向きにやっている私ですが 実は、マタニティクラスの皆さんのこと めちゃくちゃ気になっています。 これ、マタニティクラスに限った事ではないですけどね。笑   で、実は、先週から気になっていた方が居たの。 先生、おしるしが来た、って。その後、音沙汰無し…   ま〜私、きっとこの1週間血圧上がってた事でしょう この1週間、気もそぞろだった頃でしょう   でもね、その彼女から、本当に先程! 先生、たったいま、病院から帰ってきました! 無事、出産しましたって連絡が。   あ〜安心した。あ〜涙腺が崩壊。   明日は研修最終日だと言うのに 間違いなく、目が腫れてるだろうな。 良かった。嬉しいな。 誰のお産も、本当に本当にミラクルで、そして嬉しい♡ みんな、ありがとう。   今日は、とっても健やかに眠れそうです。 目は腫れるだろうけど…  

      テーマ:
AD

月別

一覧を見る

AD

プロフィール

Yumi

性別:
女性
血液型:
A型
自己紹介:
近藤 ゆみ子(こんどうゆみこ) プロフィール 大学在学中、コンテンポラリーダンス・バレエ・日...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

ハッピーライフ
5863 位

ランキングトップへ

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。