10月の予定で、追加です。

 

15日の知恩寺さんの手作り市は

抽選が当たったので、出店させていただきます。

 

秋らしいママンチュールをお持ちしたいなあと思っています。

 

  昨日収穫したローゼルの実です。

 

 

今日は今年初のままやの畑で収穫した

栗ンママンチュール作りをする予定です。

 

又今年の須田農園さんの省農薬プルーンと有機のベリー3種を合わせたママンチュール・・

あまり大量に作れていませんが・・お勧めの1品です。

 

そして、ままやの畑の青みかんママンチュールもお勧めです。

 

 

 

次の日、16日は予定に書いていなかったのですが、

ご無理いって滋賀県の三井寺オーガニックマーケットに

出店させていただけることになりました。

 

7月に出店した後出店できなかったので

久し振りの三井寺オーガニックマーケットです。

 

又その次の日、毎月第3月曜日のまるまる一日商店街は

今月はままやがランチを提供させていただくことになりました。

 

どんなランチをお出ししようかな?

 

秋らしくなって食欲もでてきたし、

オーブンの前でパンを焼く時間も楽しくなってきました。

 

うまく焼ければかぼちゃの蒸したものを練り込んだパンや

じゃがいもとバジルをあわせたパンを持って行きたいなあと思っています。

 

紅玉の入ったシナモンロールも焼こう!と思っています。

 

さてさて今日から週末のイベントのため 用意に張り切るままやです。