昨日は、思いがけず忙しいランチ時間でした。

案の定、画像撮れずでした。
 サビアさんも、手伝いに来てもらっていたので
とても助かりました。

帰りに頂いたサビアさんの、丹波栗のヴィーガンタルト、身体も心も、ホッとする美味しいお味でした。

今日は、いつものお豆と雑穀のランチと、ココナッツクリームを入れた、雑穀ひよこ豆、お野菜のカレーを用意しました。

教室ばどんなランチ時間となるのかなあ?   

みなさんも、楽しい週末を、お過ごしくださいね。

私の分まで、休んでいるような感じのひろしです。
{8EBEF61E-C736-4F0C-83B8-5826D7BD0A26}




AD

今週もふたたび、かぜのねさんでランチの日です。

 

今から京都に行って、お料理の用意をします。

岸和田では、頼んでいただいたコンフィチュールに励む時間でした。

 

香り梨を使って、すだちをいれたコンフィチュールや

南河内フルーティストさんの追加のコンフィチュールなどをつくっていました。

 

少しだけ私もパンにつけて食べてみました。

なんと贅沢な味かしら?

 

自分で作っていて、いうのも変な感じですが、

ピオーネ、いちじく、ブルーベリー、桑の実、なし、モモが贅沢に使われている美味しいコンフィチュールです。


{22E0BD2D-500E-4FC9-91D7-E9016F393446}

これから、明日のランチが美味しく食べていただけるように、頑張って下ごしらえします。

 

AD

急な変更で、今月のまるまる一日商店街のランチは

まるまる一日ウエディングパーティーとなりました。

 

本当は御所でたくさんのお友達が集まって、

ご結婚されるお二人を青空の下で、お祝いされる予定でしたが、

 

秋雨前線や台風の影響で雨予報になり、

急遽、屋内で開かれる事になり、

 

白羽の矢が当たったのは、かぜのねさんだったようです。

 

そして、まるまる一日ランチが

まるまる一日ウエディングパーティーとなったのです。

 

急な変更でどうなることかと思いましたが、

全てがうまく回って、

とてもよい時間が、かぜのねの空間にめぐったように思います。

 

 

 

虹色パンダさんのケーキも、参加しています。

 

 

可愛いお花も・・

 

たくさんの、もちよりのお菓子やお料理

 

 

50人ぐらいの人が、お祝いに駆けつけてくださっていましたよ。

 

 

ゆるゆるなまるまる一日商店街のメンバーは、

全くきりっとしていないメンバーですが、

 

柳のような強さがあるなあとおもった一日でした。

 

雨のご縁で、

私達まるまるも一緒にお祝いさせていただいた

お二人さんの未来に幸せな光を見たような時間でした。

 

新しくまるまるのチラシも可愛くできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD