明日のかぜのねさんでのままやランチ・・・

なんとかメニューは決まってきました。


もう少し、根室のエゾしか肉があったので、

再びアイナさんにお願いして、

山桜のチップで燻製にして頂きました。


このエゾシカ肉の燻製と、

熊本から送って頂いた美味しい新タマネギをあわせて、

ホイル蒸し煮してみようかなと思っています。


又、今日のお昼に新鮮な真鰯が手に入ったので、

生姜をきかせて、骨まで柔らかく炊いています。


他にも我が家で収穫できたエンドウ豆と新じゃがいもの

コロッケなど用意する予定です。


余裕はないですが・・明日はどんなランチの日になるか楽しみにしています。


明日が暑ければ・・やっぱりかき氷もしようかな?







AD

何故だろう?

テーマ:

昨日の朝、パソコンを開けたら、なぜかなぜかwindows10に更新されていて、

仕方がないかと諦めて


インターネットを開けようと思ったら、どうやっても何やっても

インターネットにつながらず・・・


何故だろう?と言うはてなマークが頭の中でいくつもでてきました。


庭の草刈りをしたら、こんな美しいつつじが草に覆われていました。


どうして勝手にWindows10になっちゃったんだろう?


どうして、インターネットに接続されないんだろう?


私にとって意味不明の単語で説明文たくさん表示されるのだけれど・・


ますます、ちんぷんかんぷんになってきて、

パソコンの事は忘れようと思い、畑仕事にいそしむ一日でした。



土仕事はからだが疲れるけど、頭と心はリフレッシュできますね。



夜になり、やっとやっと・・・もとのwindows7に戻れる方法の画面を見つけ、

インターネットに再びつなぐことができました。


アナログ人間のままやにとって、試練の時間でした。


今日から畑や庭仕事のままやから、

かぜのねでのままやランチに、頭と身体を切り替えていきます!


今日も自分で自分にがんばれよ!と応援しているままやです。







AD

ビックリ!暑い日が続きますね。


そして庭では、初夏の勢いを感じます。


まずはあじさいがつぼみつぼみしています。



次に名前を忘れてしまいましたが、紫色の花から日がたつと白に変わる香り豊かなお花です。



ドクダミ茶作ろうかな?




可憐な花のしもつけも咲いてきました。



今日植え付けたパクチー君よ、おおきくな~れ!



藍の葉・・・


虫に食べられているところはありますが、頑張っている!



キュウリ君の子供も発見です。




すくも作りもなかなか…なかなか…臭くなってきた。


岸和田の庭は、いろんな緑が夏の予感の香りでいっぱいです。





AD