15日の知恩寺はとてもたくさんのお客さんに来て頂き、

ありがとうございました。

頑張って、パンや、ポシブルクッキーを焼かせて頂いた甲斐がありました。



一人では対処できなかっただろうに、

ありがたいことにお友達が応援してくれたりで、

(彼女がほとんどパンやクッキーの販売を担当してくれました。)

本当に助かりました。


先月は堅く焼きしめてしまったポシブルクッキーでした。

このクッキーを黙って売っては犯罪行為と思ったので、


堅いですよ!

トンカチでたたいて割るぐらいの堅さですよといいながら、

売らせて頂いたのです。


なんとそのポシブルクッキーのカタカタが美味しかったと

わざわざ買いにきてくださった方が

朝から数名いらっしゃいました。

びっくりでした。


私は数枚だけ、堅く焼きしめたクッキーを

瓶の中に密かにもってきていたので・・・

(なぜなら手伝ってくれた友達が堅いのが大好きな人なので

彼女のために焼いていたのです。)


それを売らせて頂きました。


昼頃には、お客さん達とのやりとりのなかで

カタカタ同盟なるものが、うまれてきて、


来月はこの瓶にもう少し、

たくさんのカタカタクッキーを入れて欲しい

との注文がありました。


来月、抽選に当たったら、

ポシブルクッキーの

トンカチカタカタクッキーを持って行きますね。


ちなみに、ポシブルクッキーとは、

雑穀が主体のクッキーです。


そして堅いのが苦手な方は、

トースターかレンジで、

少し温めて頂ければ、炊きたてのご飯のように

ほかほかふんわりと

召し上がって頂けると思います。


 無農薬・無添加ジャムや自家製天然酵母・手ごねパンや

 アトピー対応のパンに関するお問い合わせ・ご注文が、

 もし、おありでしたら・・・

 下記までご連絡ください。

 【mail】mamaya28@hotmail.co.jp



忙しくて、あまり写真を撮ることができませんでした。


無農薬・無添加ジャムと天然酵母・アトピー対応パン“ままや”のブログ




今日は11年前に

捨て犬でさまよっていて

凶暴だった犬・・・


目つき悪いケンという名前で

我が家に居候した犬が

14日の夕方・・・

大往生しましたので、

そのケンの写真をアップしたいと思います。


なんだかんだ、問題をいろいろ

私に、投げかけてくれたのですが、

今は本当に私の所に来てくれて

ありがとう。

ありがとう。


   猫のプーが恋人の目つき優しくなったケン

無農薬・無添加ジャムと天然酵母・アトピー対応パン“ままや”のブログ